コミュニティチャンネル

2018年11月10日(土)~16日(金)の放送予定

11月も半ばになりました。先週の11月3日~6日は、全国健康福祉祭「ねんりんピック」が富山県で初めて開かれ、シニア世代の選手や関係者がスポーツや文化活動で交流を深めていました。期間中は、私たちも取材させていただきましたが、みなさんがイキイキと体を動かす姿は、とても素敵でした。みんまいけでは、11月17日からの2週に分けて、ねんりんピックの模様をお届けしますので、ぜひご覧ください。

さて、11月10日~の「ご近所チャンネルみんまいけ」は、理科の面白さを知ってほしいと自宅で塾を開く元小学校教諭の女性を「輝くご近所さん」のコーナーで紹介します。真っ黒な服で理科を教える姿は、まさに魔女のようでマジョリカ先生と呼ばれています。ですが、見た目だけでなく、子どもたちと一緒に実験や観察を楽しむ授業を通して、子どもたちの目をキラキラと輝かせる素敵な魔法もかけていました。

「学び舎のうた」のコーナーでは、福沢小学校の子どもたちが学校のうた、校歌を元気に披露してくれます。今週もみんな一緒にみんまいけ~

◆ラインナップ

▽輝くご近所さん「マジョリカ実験学校 三井早苗さん」

▽学び舎のうた~福沢小学校~

▽Do!スポーツ「富山パレス フェンシングクラブ」

▽いかんまいけ「富山市民大学祭」「TIME FIVE結成50周年記念コンサート」

◆タイトルコール

福沢小学校のみなさん

番組では、みなさんの地域の情報や話題を募集しています。また、番組内でイベントの告知やチームの参加を呼びかけたい方も大募集!お気軽にご連絡ください。

みんなで一緒に「ご近所チャンネルみんまいけ」出てみんまいけ~!

電話:076-444-5877 メール:seisaku@cttnet.co.jp ケーブルテレビ富山(番組制作部)

2018年11月10日(土)~16日(金)の放送予定

バックナンバー

ご近所チャンネルみんまいけ バックナンバー一覧

閉じる

Copyright © Cable Television TOYAMA Inc. All rights reserved.