コミュニティチャンネル

ご近所チャンネルみんまいけ(終了)

番組内容

2019年2月9日(土)~15日(金)の放送予定

放送日時

土・日 6:00/10:00/13:00/21:00 月~金 6:00/13:00/18:00/21:00 (15分番組) 
※詳細は電子番組表(EPG)をご覧ください。

受験シーズンですね。先日、スーパーで「勝つ」と書かれた願掛け商品を手に取る年配の方を見かけました。家族に受験生がいるのかな?など想像を膨らませると同時に、私も学生時代、母親や親戚からお守りや願掛けグッズをもらい、大事にしていたことを思い出しました。

試験を終えるまでは、受験生の皆さんはもちろん、ご家族も緊張の毎日だと思いますが、時々コミチャンを見て息抜きしながらも、試験当日は、周囲の応援を力に変えて、今までの努力を発揮してくださいね。

さて、2月9日からの「ご近所チャンネルみんまいけ」では、剣道の魅力を伝える佐藤寛さんを「輝くご近所さん」のコーナーで紹介します。また、「学び舎のうた」では、山室中部小学校の6年生が、校歌を披露します。今週もみんな一緒にみんまいけ~

◆ラインナップ

▽輝くご近所さん「剣道 佐藤 寛さん」

▽学び舎のうた~山室中部小学校~

▽いかんまいけ「2019JET世界まつり」

▽ミタスト君に届いた年賀状を紹介

◆タイトルコール

山室中部小学校6年生

番組では、みなさんの地域の情報や話題を募集しています。また、番組内でイベントの告知やチームの参加を呼びかけたい方も大募集!お気軽にご連絡ください。

みんなで一緒に「ご近所チャンネルみんまいけ」出てみんまいけ~!

電話:076-444-5877 メール:seisaku@cttnet.co.jp ケーブルテレビ富山(番組制作部)