コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

お客様「富山ガラス造形研究所造形科のみなさん」

2019年01月19日

先日、スタジオに富山ガラス造形研究所造形科の皆さんが、収録に来てくださいました~

2月に、造形科の1年生による初めてのグループ展「一溶一会」をされるそうです。

DSC_0247.jpg

今回の展示名、「一溶一会」は、人との出会いを表す「一期一会」をガラスのイメージにし、名づけたそうです。

ガラスは一度溶かすと、二度と同じ形にならないからと。

素敵ですね。

私も、そのとき、そのときの出会いを大切に、仕事をしていきたいなと思いました!

 

当日展示される作品は、まだ制作中だそうで、どんなガラス作品と出会えるのか、楽しみです。

みなさんもぜひ、富山ガラス造形研究所造形科1年生グループ展に足を運んでみてくださいね

詳しいことは、2月2日(土)~放送の「ご近所チャンネルみんまいけ」をご覧ください!

飯澤麻里恵の読んでみんまいけ

キャスター・リポーター紹介