コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

みんまいけスペシャル放送中

2019年02月24日

2月23日から「みんまいけスペシャル」を放送しています!

ご覧いただけましたか?

 

企画当初は、「富山の素敵な皆さんを紹介しよう!」とざっくりとしたところからのスタートだったのですが、

富山には、熱い思いをもった方、地域のためにと活動されている方など、素敵な方がたくさんいるんですよね、

でも、番組の中では、取り上げられる人数は限られる、じゃあ誰を紹介するのがベストなんだろう???

そう考えたとき、今まで番組紹介した方のその後の活躍を伝えられていないことを今回伝えようと。

そこから、リサーチし、取材を進めるうちに、「VTRだけでなく直接話を聞きたい」、「こんな仕掛けをしたら面白いかな」、など様々なことを試みました。

みんまいけSP06_2.jpgみんまいけSP07.jpgみんまいけSP_山元さん.jpgみんまいけSP04_パピーズ.jpg

また、今回紹介する3名の方だけでなく、「富山の皆さんをもっと応援したい」、そんな気持ちが大きくなり、

チアリーディングチーム「パピーズ」の皆さんにもお声かけさせていただきました。

パピーズの皆さんは、私たちの思いをすぐに汲み取ってくださり、とっても迫力のあるダンスに仕上げてくださいました!

初めてダンスを披露してくださったときは、思わず、涙、涙、涙。

完璧な仕上がりに、言葉が出ませんでした。

それも、撮影後に、「ぜひ体験してください!」とリフトしてくださり、皆さん、おもてなしの心、本当に感動しました。

みんまいけSP_パピーズ2.jpg

皆さん、ありがとうございました!これからも皆さんの活躍を応援しています。

みんまいけSP_山元さん2.jpgみんまいけSP06.jpgみんまいけSP07_2.jpgみんまいけSP_パピーズ.jpg

今回のみんまいけスペシャルを通して、富山の皆さんにもエールが届いていればうれしいです。

そして、最後に、今回取材に協力してくださった皆さん、そして、一緒に番組を制作したスタッフ、皆様に感謝しています。

追伸 ぜひぜひ皆さん、プレゼントにご応募ください!

飯澤麻里恵の読んでみんまいけ

キャスター・リポーター紹介