コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

東京へ行ってきました

2018年12月07日

みなさんおはようございます!こんにちは!こんばんは!

ケーブルテレビ富山の石原佑樹(ユウキ)です。

ここ数日、冷え込みが厳しい日があったかと思えば、気温が25度近くまで上がる日もあったりと、気候が安定しませんね。。

今週末には雪の予報も出ているようなので、お互い体調管理に気をつけていきましょう!

 

さて、昨日、日本ケーブルテレビ連盟と共同で制作している4K番組「けーぶるにっぽんBeauty of JAPAN season.2 モノクロームの世界で夢と感動を」のナレーション吹き込み、音の調整作業を東京のレコーディングスタジオにて行ってまいりました!

IMAG35772.jpgIMAG35752.jpgIMAG35782.jpg

自分が撮影した番組にナレーションが入り、BGMが入り・・・完成が近づいてくるのを実感しました。

富山市在住の影絵師、ジャック・リー・ランダルさんの姿を追った「けーぶるにっぽんBeauty of JAPAN season.2 モノクロームの世界で夢と感動を」来年1月1日(火)~4日(金)午後0時~ほかで放送します。ぜひご覧ください!

IMAG35802.jpg

最後に、今回お世話になった、レコーディングエンジニアの江夏正晃さんとパシャリ!

江夏さんはミュージシャンとしても活躍されており、番組のオープニング・エンディングテーマの作曲もされています。

このたびはありがとうございました!!

石原佑樹のビフォーアフター

石原佑樹(いしはら ゆうき)

石原佑樹
(いしはら ゆうき)

出身地
富山県滑川市
メッセージ

取材先でのみなさんの笑顔と「番組みてますよー」の言葉が原動力になっています!

自他共に認めるカミカミマン。収録前の発声練習と早口言葉は欠かせません!

【趣味】

・アニメ鑑賞

  (新海誠さんの作品や2010年前後のTVアニメが特に好きです!)

・音楽鑑賞

  (クラシックから懐メロ、アニソンまで何でも聴きます!)

・自分に合ったイヤホン、ヘッドホンを集めること

  (全部で10種類ぐらい持ってます!)

【特技】

・楽器の音程のズレを見つけること(元吹奏楽部でした)

出演番組
キャスター・リポーター紹介