コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

データ放送を使ってみよう!

2019年02月19日

久しぶりの更新になりました。皆さんお元気ですか?

今年はまとまった雪が少なく、雪国にくらしていることを忘れてしまいそうな今日この頃です。

インフルエンザはまだまだ流行っているようなので、私もうがい・手洗いなど予防をしっかりしたいと思います!

 

さて、当社ケーブルテレビにご加入の方はコミチャン9(091ch)にデータ放送の機能があることはご存知ですか?

毎日のニュースや天気など、皆さんのくらしに役立つ情報を提供するサービスなのですが、

このデータ放送が昨年12月、リニューアルしました!

01data.jpg

以前よりボタンも大きく見やすくなり、必要な情報に分かりやすくアクセスできるようになりました。

毎日のニュース天気予報、県内のおくやみ情報お住まいの地域のごみ収集日、消防車が出動した際には消防署から発表される火災情報が確認できるなど、皆さんに身近なケーブルテレビだからこそお届けできる情報が満載です!

02data.jpg

個人的には、データ放送のトップ画面で1日の天気予報、ごみ収集日、鉄道の運行情報が一目で確認できるのがオススメポイントです!

1分1秒が惜しい忙しい朝にはもってこいではないでしょうか(^ ^) 

(※天気予報やごみ収集の地域設定方法などは、当社のお知らせに詳しく記載がありますので、ご覧ください。)

data3.jpg

まずはテレビやSTBのリモコンにある「dボタン」を押して、データ放送の使い心地を体験してみませんか?

コミチャンデータ放送で、気になる情報かんたんチェック!!

石原佑樹のビフォーアフター

石原佑樹(いしはら ゆうき)

石原佑樹
(いしはら ゆうき)

出身地
富山県滑川市
メッセージ

取材先でのみなさんの笑顔と「番組みてますよー」の言葉が原動力になっています!

自他共に認めるカミカミマン。収録前の発声練習と早口言葉は欠かせません!

【趣味】

・アニメ鑑賞

  (新海誠さんの作品や2010年前後のTVアニメが特に好きです!)

・音楽鑑賞

  (クラシックから懐メロ、アニソンまで何でも聴きます!)

・自分に合ったイヤホン、ヘッドホンを集めること

  (全部で10種類ぐらい持ってます!)

【特技】

・楽器の音程のズレを見つけること(元吹奏楽部でした)

出演番組
キャスター・リポーター紹介