コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

旬のフルーツはいかが?

2019年01月31日

みなさんこんにちは。

前回のブログで「5分早く起きること」を新年の目標に掲げましたが、1ヶ月経った現在 時既に挫折しそうです・・・。

 

さて、突然ですが みなさんの好きなフルーツは何ですか??

いろんなフルーツが思い浮かぶと思いますが、私はいちごが大好きです。

最近、スーパーやコンビニではいちごを使ったお菓子やスイーツが並ばれ、いつも立ち止まってしまいます。

そんな、旬を迎えているいちごの収穫体験ができるスポットが富山市にある!ということで お邪魔してきましたよ。

大沢野地区にある「西塩野観光農園」さんではビニールハウス内に、約5700株の「紅ほっぺ」が栽培されています。

IMG_2669.jpg IMG_2672.jpg

「紅ほっぺ」はとっても甘く、ジューシーでほっぺが落ちそうでした。また、ビニールハウス内なので天候にも左右されず収穫することができますよ。

このブログを書きながら、あの美味しさが蘇ってきます・・・また食べたい!!

詳しい模様は2月2日(土)~放送の 「ご近所チャンネルみんまいけ」をどうぞご覧ください。

高田美優のやわやわ日記

キャスター・リポーター紹介