ホーム » お客様サポート » よくある質問

よくある質問

他のプロバイダ経由でメールを送信できますか?

メール関連(インターネットサービス)

当社インターネットサービスは、当社以外の外部ネットワークからメール送信ができるよう、SMTP Authに対応しています。

出張先や外出先などで当社のメールアドレスをご利用の場合は、お使いのメールソフトで設定していただくことによってインターネットがつながる環境があればどこでも当社のメールアドレスでやりとりができるようになります。設定方法は、コチラをご参照ください。

なお、当社インターネットサービスではローミングサービスなどは実施しておりませんので、県外や国外でのインターネット接続には別途対応したプロバイダとの契約が必要になりますので予めご注意ください。

よくある質問トップに戻る

▲ページ最上部へ