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よくある質問

今までのNTT西日本の回線はどうすればいいですか?

お申込・お手続き関連(ケーブルプラス電話)

NTT加入電話からの切り替えの場合は、今まで使用されていた回線を解約または休止していただくことになります。

NTT加入電話の番号を継続して利用される場合は、ケーブルプラス電話申し込み時に、弊社(及びKDDI)が解約または休止手続きを代行させていただきます。

現在、電話加入権をお持ちの場合は休止、お持ちでない場合 (「加入電話・ライトプラン」をご契約の場合など) は解約の手続きを代行させていただきます (お客さまからNTTへ解約、または休止手続きをお申し込みいただく必要はありません)。

NTT加入電話の番号を継続して利用されない (または継続できない) 場合はお客さまご自身でNTT西日本に休止、または解約のお手続きをしていただく必要があります。弊社、KDDIでは代行しませんのでご注意ください。

※電話加入権の休止に関しては以下の点にご注意ください。

◆休止費用について

休止工事費2,000円 (税抜) が別途NTT西日本より請求されます 。

NTT西日本より休止連絡票がお客さまに送付されます。

休止連絡票は、再度NTT西日本をご利用の際などに必要となりますので、大切に保管してください

◆利用休止期間

NTT西日本加入電話の利用休止期間は原則5年です。 お客さまのNTT西日本への申告により6年目以降の延長が可能です。延長を行なわない場合は権利が失効となる場合がありますので、ご注意ください。こちらに関して詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。

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