ホーム » お客様サポート » よくある質問

よくある質問

今までのNTT西日本の電話番号は使えますか?

お申込・お手続き関連(ケーブルプラス電話)|サービス関連(ケーブルプラス電話)

番号ポータビリティにより、現在ご利用中の電話番号をそのままご利用いただけます。

ただし、以下の条件に合致した場合に限ります。

◆現在番号ポータビリティ対象交換機に割り当てられた電話番号であること。

◆NTT西日本が契約者に提供する一般加入電話 (電話サービス) およびISDN (総合ディジタル通信サービス) であること。

◆NTT西日本が定める電話種類が公衆電話、臨時電話、支店代行電話以外の電話種類であること。

◆現在利用者が使用している電話番号であり、利用場所の変更がないこと。

※番号ポータビリティをご利用いただけない場合、KDDIより新しい電話番号をご提供致します。

※現在ISDNを利用中の場合、番号ポータビリティは可能ですがアナログ回線に切り替えての提供となります。2ch利用の場合は1ch (回線) ずつのご契約となりますのでご注意ください。

よくある質問トップに戻る

▲ページ最上部へ