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よくある質問

えらべ~るアドレスの設定方法

メール関連(インターネットサービス)

ZAQ会員専用サイトからのメールによる承認手続きがお済みになられましたら、 普段お使いのメールソフトの「送信者のメールアドレス情報」を今回取得されたメールアドレスへ変更してください。

※上記の設定を行っても、今までお使いの当社で発行されたメールアドレス(*****@p#.ctt.ne.jp)宛てに届くメールも 引き続き受信されますのでご注意ください。

1.Windows Live メールの場合

①上部メニュー内「アカウント」→「プロパティ」の順にクリックします。

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②プロパティ画面が起動します。

  WLM2.png

③「全般」のタブが開かれていることを確認します。

  WLM3.png

④電子メールアドレス欄を今回取得された「***********@######.zaq.jp」(例:mitast@toyama.zaq.jp)に書き換えます。

  WLM4-2.png

⑤画面下の「OK」ボタンをクリックして、設定終了です。

  WLM5.png

2.Microsoft Outlook 2010/2013 の場合

①上部メニュー内「ファイル」→「情報」→「アカウント設定」の順にクリックします。

  OL1-1.png

  OL1-3.png

②アカウント設定画面が起動します。

  OL2.png

③普段お使いのメールアドレス設定を選択して「変更」ボタンをクリックします。

  OL3.png

④電子メールアドレス欄を今回取得された「***********@######.zaq.jp」(例:mitast@toyama.zaq.jp)に書き換えます。

  OL4-2.png

⑤画面下の「次へ」ボタンをクリックして、さらに「完了」ボタンをクリックして設定終了です。

  OL5.png

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