ホーム » お客様サポート » よくある質問

よくある質問

SIMカードのサイズ変更はできますか?

サービス関連(ケーブルスマホサービス)

可能です。お申込書のご記入が必要となりますので、当社店頭窓口までご来店ください。

なお、下記のSIMカードサイズの変更時の注意事項をご確認ください。

  1. 当社サービスで提供しているSIMカードサイズは「標準SIM」「microSIM」「nanoSIM」です。1度お申し込みされたSIMカードのサイズ変更は、キャンセルできません。事前にご利用の端末に対応したSIMカードサイズを端末の提供元へご確認の上、お申し込みください。
  2. SIMカードサイズ変更をお申込いただいた1~2本社営業日後に旧SIMカードのご利用ができなくなります。新しいSIMカードのお渡しまでは、お手元の旧SIMカードで通話や通信ができない期間が発生しますので、あらかじめご了承ください。
  3. SIMカードのサイズ変更は、SIMカード1枚につき3,000円(税抜)のSIMカードサイズ変更手数料が発生いたします。手数料は、ご登録のクレジットカードもしくは口座へのご請求となります。
  4. 新しいSIMカードのお渡しはSIMカードサイズ変更をお申込いただいた約2時間後となります。
  5. 旧SIMカードのデータ利用量は、新しいSIMカードに引き継がれます。

よくある質問トップに戻る

▲ページ最上部へ