ホーム » お客様サポート » よくある質問

よくある質問

MNPでケーブルスマホへ変更する場合の手順は?

サービス関連(ケーブルスマホサービス)

1.下記の当社店頭窓口へご来店ください。

【本社】
住   所 :〒930-0004 富山市桜橋通り3-1
営業時間 :9:00~18:00(ケーブルスマホ申込受付は16:00まで)
営 業 日:日曜・祝日・年末年始を除く

※2017年4月1日より営業時間を9:00~17:00(ケーブルスマホ申込受付は15:30まで)へ変更致します。

【ミタスト ケーブルスマホショップ アピタ富山店】
住   所 :〒939-8071 富山市上袋100-1 アピタ富山店
営業時間 :9:30~19:00(ケーブルスマホ申込受付は18:00まで)
営 業 日:アピタ富山店に準じる

※申込時に本人確認書類(運転免許証等)、印鑑、クレジットカードが必要になりますので、事前にご準備をお願いいたします。
※必要な書類は、こちらを確認ください。

2.現在契約している携帯電話会社のMNP予約受付窓口から手続きを行います。

MNP予約番号の有効期限は予約当日を含め15日間です。

ケータイ・固定電話から Webから
NTT docomo

ケータイから151
固定電話から0120-800-000
受付時間9:00~20:00

iモード から i-menu → 料金&お申込み・設定
PCから My docomo (www.mydocomo.com) → ログイン
受付時間:24時間

au
沖縄セルラー

0077-75470
受付時間9:00~20:00

EZ web から TOP → auお客さまサポート → 申し込む/変更する
受付時間:9:00~21:30

ソフトバンク

ケータイから*5533
固定電話から0800-100-5533
受付時間9:00~20:00

Yahoo!ケータイ から TOP → 設定・申込(My SoftBank) → 各種変更手続き
受付時間 9:00~21:30

ディズニー・モバイル

ケータイから*5533
固定電話から0800-100-5533
受付時間9:00~20:00

Disney Web から TOP → 設定・申込 → 各種変更手続き
受付時間 9:00~21:30

ご連絡先などが変更になる場合があります。詳細は各携帯電話会社にお問合わせください。

3.申込書をご記入いただきます。

契約者情報、MNP予約番号等をご記入いただきます。

本人確認書類のコピーをご提出ください。

4.開通手続きを開始します。

2時間程度でお渡しとなります。

5.SIMカード・端末をお渡しします。

下記の設定を行います。

・google アカウントの作成(すでにある場合は不要)
google Playの設定
・Wi-fi設定
・データの移行(当社で購入された端末以外への電話帳データ移行サービスは行っておりません) 

よくある質問トップに戻る

▲ページ最上部へ