この度、お客様に製品を安全にご使用いただくため、下記のケーブルモデムのご使用について大切なお知らせがございます。

 

メーカー:モトローラ
機種:SB5101NJ・SB5101J

 

5101nj.jpg

上記のケーブルモデムに付属する、モトローラブランドで提供されたケーブルモデム用のACアダプター(電源アダプター)の一部において不具合が報告され、プラグ先端部(下図参照)に過熱・変形を引き起こす可能性があることが判明いたしました。

ac1.jpg

 

ケガや物的な被害は報告されておりませんが、過熱したプラグ先端部に一定時間直接触れられると、ごく稀ではありますが軽いやけどを負う可能性があります。プラグ先端部に異常があった場合には、プラグ先端部に触れずに電源コードをコンセントから注意深く抜き、ご使用をお控えの上、アリス・カスタマーセンターまで無償交換についてご連絡ください。

 

お客様に製品を安全にご使用いただくため、無償で新しいACアダプターをお送りし、該当製品を回収するプログラムを実施しています。

 

御使用中の製品が該当するかは、ACアダプターに記載されている(下図の○内)4桁の番号で確認することができます。
4桁の数字が「0907」から「1237」までの場合は交換の対象となります。

 

ac2.jpg

 

該当製品をご使用されていると思われる場合は、下記のお問合わせ先までご連絡いただきますようお願いいたします。

 

ご愛用いただいております皆様には、多大なご迷惑とお手数をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

【お問合せ先】
アリス・ACアダプター交換係フリーダイヤル:0120-201-317
受付時間: 9時~21時(年中無休 )

 

※アリス・グループがモトローラ・モビリティ・ホーム事業部を買収