平素より弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

平成23年4月1日より予定されております、NHK BS放送の再編に伴い、一部のSTB(ケーブルテレビデジタルチューナー)において、不具合が発生する可能性のある機種が判明いたしました。

該当する機種(パイオニア製 BD-V300、BD-V2TC)をご利用のお客様は、下記手順にて操作をしていただければ不具合を回避できますので、大変恐れ入りますがご理解とご協力をお願いいたします。

 

不具合が発生する可能性がある機種

パイオニア製 BD-V300 パイオニア製 BD-V2TC

V300

V2TC

※上記以外の機種は影響ありません

 

不具合の症状

平成23年4月1日のNHKBS改編以降にBSデジタルを選局した際に、最初に選局されるBSチャンネルがBS102chだった場合に、画面が真っ暗になり、音声が出なくなる可能性があります。

 

不具合の回避方法

平成23年3月31日(木)の就寝前にSTBのチャンネルをBS102ch以外のBSチャンネルに合わせてからおやすみください。(例:BS141ch BS日テレ、BS151ch BS朝日など)
翌日以降BSをご覧になる場合は、3分程度BS102ch以外のチャンネルをご覧ください。
※STBの電源は切っていただいて構いません。
 

不具合が発生した場合

パイオニア製BD-V2TCの場合

・STB本体のリセットボタン(本体前面左側の蓋の中にあります)を押してください。

パイオニア製BD-V300の場合

こちらの手順書をご覧ください。

 

お客様にはお手数をお掛け致しますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。