ホーム » お客様サポート » ミタスト安心サポート

ミタスト安心サポート

CTY安心サポート

サービス概要・月額利用料

遠隔サポート

ミタスト遠隔サポート

利用料ミタスト安心サポート月額540円
サービス概要

お客様のパソコン画面を遠隔で共有し、同じ画面を見ながら丁寧にお電話でサポート致します。

サポート時間

年中無休 9時〜21時

※当社インターネットサービスご加入者様のみご利用いただけます。

訪問サポート

ミタスト訪問サポート

利用料ミタスト安心サポート月額540円
サービス概要

当社スタッフが訪問の上、パソコンやテレビなどの設定や接続はもちろん様々なご相談を承ります!
(毎月1回1時間まで)

サポート時間

月〜土(年末年始・日曜祝日を除く)9時〜18時

※ご加入中の当社サービスが訪問サポートの対象です。

※表記の金額は税込価格です。 ※本サービスの最低利用期間は12ヶ月です。
※本サービスをお申し込みの際には、ミタスト安心サポート契約約款をご確認ください。

遠隔サポート

遠隔サポート メニュー

サービス内容

No. 項目 補足
1 インターネットへの接続 パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定や電子メール設定を行います。
2 Wi-Fiの接続(スマホ等) スマートフォンやタブレットPCをWi-Fiで接続するための設定を行います。
3 ウィルス対策ソフト コンピューターウィルス対策ソフトのインストールや初期設定を行います。※ソフトはお客様にてご用意ください。
4 eメールの送受信 メールソフトのダウンロードから、アカウント設定、写真等を添付したメールの送信方法などをお知らせします。
5 デジカメ写真の保管・共有 デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。
6 無線LANによる接続 パソコンをインターネット回線へ接続するための無線LANの設定を行います。
7 ゲーム機のネットワーク接続 お客様がお手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。
8 プリンターの接続 お客様が購入されたプリンターの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。
9 音楽のダウンロード・再生方法 音楽を専用プレーヤーなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。
10 動画の視聴方法 ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。
11 機器の買替相談 お客様がパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適の機器をアドバイスいたします。

リモートサービス動作環境

Windows動作環境
OS Windows Vista(32bit)
Windows 7(32bit/64bit)
Windows 8/8.1(32bit/64bit)
※日本語版Windows OSに対応
CPU 800MHz 以上
メインメモリ 512MB 以上
解像度 800×600(16bit以上)
ハードディスク空き容量 100MB 以上の空き容量(システムドライブ)
その他 HTTP、HTTPSの通過が可能なこと
Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります。
MAC動作環境
OS OS X 10.5 10.6 10.7 10.8 10.9
ハードウェア OSのシステム要件を満たすもの
その他 プロキシ環境には非対応です。

※2014年6月4日現在

訪問サポート メニュー

サービス内容

Ⅰ、テレビのサポート項目 ※サポート対象機器は原則1台です。
No. 項目 1回当たりの利用料金 延長料金(1時間毎)
1 テレビやレコーダーの配線接続 ※1 0円 3,780円
2 テレビ等のホームネットワーク設定 ※2 0円 3,780円
3 サウンドシステムの接続設定 0円 3,780円
4 STBの設置場所変更 0円 3,780円
5 テレビ裏の配線整理 0円 3,780円

※1 重量が25kgを超える機器や壁掛けテレビの設置など特殊作業は別途有料です。
※2 機器4台以上は別途有料です。

Ⅱ、インターネットのサポート項目 ※サポート対象機器は原則1台です。
No. 区分 項目 1回当たりの利用料金 延長料金(1時間毎)
1 パソコンの
初期設定等
パソコン開梱・セットアップ ※1 0円 3,240円
2 インターネット接続設定 ※2 0円 3,240円
3 他社ISPメール設定 ※2 0円 3,240円
4 メールソフト設定 ※2 0円 3,240円
5 WindowsのUpdate ※3 0円 3,240円
6 セキュリティーソフトのインストール ※2 0円 3,240円
7 周辺機器の
接続・設定
スマホ・タブレット ※2 0円 3,240円
8 ゲーム機 ※2 0円 3,240円
9 単機能プリンター・スキャナ 0円 3,240円
10 多機能・複合機プリンター 2,160円 5,400円
11 外付けHDD ※2 0円 3,240円
12 WEBカメラ 0円 3,240円
13 パソコンのテレビチューナー ※4 0円 3,240円
14 インターネット対応家電 ※2 0円 3,240円
15 携帯音楽端末 0円 3,240円
16 操作説明 パソコン・メール・プリンター等 0円 3,240円
17 デジタルカメラ ※5 0円 3,240円
18 トラブル対応 Windowsのリカバリー 2,160円 5,400円
19 データ移行・バックアップ 2,160円 5,400円
20 ウィルス駆除※6 2,160円 5,400円

※1 リカバリーディスク作成は、別途有料です。
※2 機器4台以上は、別途有料です。
※3 サービスパック(SP)のインストールは別途有料です。
※4 パソコンにテレビ信号を受信するための配線追加工事等は別途有料です。
※5 一眼レフは、除きます。
※6 システムファイル感染や再インストールが必要な場合は、別途有料です。

Ⅲ、電話のサポート項目
No. 項目 1回当たりの利用料金 延長料金(1時間毎)
1 電話サービスの付加サービス設定 0円 3,240円
2 電話機買い替え時の再取り付け 0円 3,240円

※表記の金額は税込価格です。

注意事項

1) 機器移設など新たな配線等が必要なサポートは、別途有料です。
2) 業務用機器を除きます。
3) テレビ・パソコン等の本体や梱包材など廃棄物の処理は除きます。
4) ID、パスワード等は事前にご用意ください。
5) サポート項目以外のサポートが必要となった場合は、別途ご相談ください。
6) 訪問先は契約先のご住所に限ります。
7) 上記サポート項目の1項目を1回として数え、2項目同時作業の場合や月1回を超えるサポートは別途有料です。

ミタスト安心サポート契約約款

ミタスト安心サポート契約約款ミタスト安心サポート契約約款

お申込み・お問い合わせ

ケーブルテレビ富山 お客様相談窓口
年末年始・日曜・祝日を除く 9:00〜18:00
(上記以外は時間外受付に転送)

  • 資料のご請求
  • サービスのご質問
  • サービスお申込み
フリーダイヤル:0120-493-530(代表)
一般電話:076-444-5555(代表)
FAXの場合は076-444-5577

お客様サポートトップに戻る

▲ページ最上部へ