サポート

お客様サポート

加入者限定 ミタスト安心サポート

地域密着のミタストだから
加入後もまかせて安心︕サポートも万全!

パソコン画面を共有し、
遠隔操作でサポートいたします。

遠隔サポート

サポート時間:年中無休9時~21時

月額利用料

550(税込)
(利用回数:無制限)

※当社インターネットサービスこ加入者様のみこ利用いただけます。

当社スタッフが訪問の上、
ご対応いたします。

訪問サポート

サポート時間:月~土曜日(年末年始・日・祝日を除く)9時~17時

月額利用料

550(税込)
(訪問回数:月1回
訪問時間:1時間)

※ご加入中の当社サービスが訪問サポートの対象です。
(ケーブルスマホは対象外です。)

  • ※訪問サポートは12か月の最低利用期間があります。
  • ※訪問サポートは、ご加入中の当社サービスがサポート対象です(ケーブルスマホは対象外です。)遠隔サポートは当社インターネットサービスご加入者様のみご利用いただけます。
  • ※訪問サポートの訪問時間は月1回1時間です。規定の訪問回数及び訪問時間を超過する場合は、別途費用が発生いたします。
  • ※遠隔サポートは当社インターネット回線に接続された機器・端末に限ります。
  • ※機器・端末により対応ができない場合や作業内容によっては別途費用が発生いたします。
  • ※作業によりお客様に生じた損害は、一切保証いたしません。
  • ※本サービスはお問合せいただいた内容に完全に対応することを保証するものではありません。
  • ※メーカーにてサポートを終了した製品はサポート対象外とさせていただきます。

遠隔サポート メニュー

サービス内容

No. 項目 補足
1 インターネットへの接続 パソコンをインターネットに接続する際に必要なルーター設定や電子メール設定を行います。
2 Wi-Fiの接続(スマホ等) スマートフォンやタブレットPCをWi-Fiで接続するための設定を行います。
3 ウィルス対策ソフト コンピューターウィルス対策ソフトのインストールや初期設定を行います。※ソフトはお客様にてご用意ください。
4 eメールの送受信 メールソフトのダウンロードから、アカウント設定、写真等を添付したメールの送信方法などをお知らせします。
5 デジカメ写真の保管・共有 デジカメで撮影したデータのバックアップ方法や、家族や友達とデータを共有する方法などをお知らせします。
6 無線LANによる接続 パソコンをインターネット回線へ接続するための無線LANの設定を行います。
7 ゲーム機のネットワーク接続 お客様がお手持ちのゲーム機をネットワークに接続する設定を行います。
8 プリンターの接続 お客様が購入されたプリンターの設定を行います。また、無線LANプリンタのネットワーク設定なども行います。
9 音楽のダウンロード・再生方法 音楽を専用プレーヤーなどにダウンロードして楽しむための方法や、再生ソフトなどについてアドバイスいたします。
10 動画の視聴方法 ブロードバンド対応機器で、動画を視聴する方法をご案内いたします。
11 機器の買替相談 お客様がパソコンで実現したいことなどをお聞きして、最新情報を交えながら最適の機器をアドバイスいたします。
12 スマートTVデバイス
のサポート
本体やアプリ(オンライン動画配信サービスなど)の設定サポートを行います。

リモートサービス動作環境

Windows動作環境

OS Windows 10 Home、Pro、Enterprise
Windows 11 Home、Pro、Enterprise
※Windows10 32bit 版と64bit 版、かつ日本語版Windows OS に対応
CPU Windows 10:1GHz以上
Windows 11:1GHz以上で2コア以上の64ビット互換プロセッサメインメモリ
メインメモリ Windows 10:1GB以上(32bit) or 2GB以上(64bit)
Windows 11:4GB以上
解像度 800×600(16bit以上)
ハードディスク空き容量 100MB 以上の空き容量(システムドライブ)
その他 HTTP、HTTPSの通過が可能なこと
Javascript/ActiveXが動作することを推奨
※プロキシ環境においてツールを利用できない場合があります。

MAC動作環境

OS macOS 10.15 11 12 13
ハードウェア OSのシステム要件を満たすもの
その他 プロキシ環境には非対応です。

Android動作環境

OS Android 5.0 ~ 13.x
※Androidモバイルサポートは全端末で画面共有と描画に対応しています。(x86_64チップセットを除く)
※Samsung Galaxyシリーズ、SONY Xperiaシリーズ(Android5.0~9.0)、LG製端末は遠隔操作も可能です。

iOS動作環境

OS iOS 11.x/ 12.x/ 13.x/ 14.x/15.x
iPadOS 13.x/ 14.x/ 15.x以上
※iOSモバイルサポートは全端末で画面共有に対応しています。
ハードウェア iPhoneシリーズおよびiPadシリーズ
その他 プロキシ環境には非対応です。
AppStoreよりアプリをダウンロード可能なこと。

※2023年2月3日現在

訪問サポート メニュー

サービス内容

Ⅰ、テレビのサポート項目 
※サポート対象機器は原則1台です。(※2を除く)

No. 項目 1回当たりの
利用料金
延長料金
(1時間毎)
1 テレビやレコーダーの配線接続 ※1 0円 3,850円
2 テレビ等のホームネットワーク設定 ※2 0円 3,850円
3 サウンドシステムの接続設定 0円 3,850円
4 STBの設置場所変更 0円 3,850円
5 テレビ裏の配線整理 0円 3,850円
  • ※ 表記の金額は税込です。
  • ※1 重量が25kgを超える機器や壁掛けテレビの設置など特殊作業は別途有料です。
  • ※2 機器3台目まで無料、機器4台以上は機器3台ごとに別途+3,850円となります。

Ⅱ、インターネットのサポート項目 
※サポート対象機器は原則1台です。(※2を除く)

No. 区分 項目 1回当たりの
利用料金
延長料金
(1時間毎)
1

パソコンの
初期設定等

パソコン開梱・セットアップ ※1 0円 3,300円
2 インターネット接続設定 ※2 0円 3,300円
3 他社ISPメール設定 ※2 0円 3,300円
4 メールソフト設定 ※2 0円 3,300円
5 WindowsのUpdate ※3 0円 3,300円
6 セキュリティーソフトのインストール ※2 0円 3,300円
7

周辺機器の
接続・設定

スマホ・タブレット ※2 0円 3,300円
8 ゲーム機 ※2 0円 3,300円
9 プリンター・スキャナ 0円 3,300円
10 電話・FAX機能付プリンター・スキャナ 0円 3,300円
11 外付けHDD ※2 0円 3,300円
12 WEBカメラ 0円 3,300円
13 パソコンのテレビチューナー ※4 0円 3,300円
14 インターネット対応家電 ※2 0円 3,300円
15 携帯音楽端末 0円 3,300円
16

操作説明

パソコン・メール・プリンター等 0円 3,300円
17 デジタルカメラ ※5 0円 3,300円
18

トラブル対応

Windowsのリカバリー 2,200円 5,500円
19 データ移行・バックアップ 2,200円 5,500円
20 ウィルス駆除 ※6 2,200円 5,500円
  • ※ 表記の金額は税込です。
  • ※1 リカバリーディスク作成は別途有料です。
  • ※2 機器3台目まで無料、機器4台以上は機器3台ごとに別途+3,300円となります。
  • ※3 サービスパック(SP)のインストールは別途有料です。Windowsのアップグレード、ダウングレードは対象外です。
  • ※4 パソコンにテレビ信号を受信するための配線追加工事等は別途有料です。
  • ※5 一眼レフは、除きます。
  • ※6 システムファイル感染や再インストールが必要な場合は、別途有料です。

Ⅲ、電話のサポート項目

No. 項目 1回当たりの
利用料金
延長料金
(1時間毎)
1 電話サービスの付加サービス設定 0円 3,300円
2 電話機買い替え時の再取り付け 0円 3,300円

※表記の金額は税込価格です。

注意事項

  • 1) 機器移設など新たな配線等が必要なサポートは、別途有料です。
  • 2) 確定申告など本人または資格保有者でないと実施できない手続きや、業務用機器のサポートは除きます。
  • 3) テレビ・パソコン等の本体や梱包材など廃棄物の処理は除きます。
  • 4) ID、パスワード等は事前にご用意ください。
  • 5) サポート項目以外のサポートが必要となった場合は、別途ご相談ください。
  • 6) 訪問先は契約先のご住所に限ります。
  • 7) 上記サポート項目の1項目を1回として数え、2項目同時作業の場合や月1回を超えるサポートは別途有料です。
  • 8) 現地にて機材や消耗品等が別途必要になった場合、お客様にてご購入いただくか実費を別途お支払いいただきます。

お申込・お問い合わせ

ケーブルテレビ富山 お客様相談窓口

年末年始・日曜・祝日を除く 9:00~17:00
(上記以外は時間外受付に転送)

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