サポート

各種マニュアル

光メールサービス切替(Microsoft Office Outlook2016・2013・2010)受信設定確認・設定方法

各種マニュアル:(光)インターネット

このマニュアルは、平成27年1月以前にミタスト光インターネットへサービスへ加入・移行手続きをされたお客様向けの案内となります。対象のお客様へは、メール等にてご案内を行っております。

現在のメールソフトの設定を確認します。

※Outlookのバージョンにより、表現や画面構成が若干異なる場合があります。

step01.jpg

メールソフトの設定を確認します。メールソフトを起動します。

iko_outlook2013_pop001.jpg

上部メニュー「アカウント」をクリック→①「アカウント設定」→②「アカウント設定」の順にクリックします。

step02.jpg

「アカウント設定」画面が開きます。

iko_outlook2013_pop002.jpg

変更するアカウントを一覧でクリックし、さらに「変更」をクリックします。

step03.jpg

「アカウント変更」画面が起動します。

iko_outlook2013_pop003.jpg


設定内容を確認します。

「アカウントの種類」 が、「POP3」となっている場合は、以下のリンク先へ進んでください。

【光移行専用】(STEP2)】光メールサービス切替(Microsoft Office Outlook2016・2013・2010)POP方式設定変更方法

※「サーバーにメールのコピーを残す設定」にしている場合は、新サーバー移行後に再度サーバー上に保存したメールを受信します。この場合は、受信トレイ内に同じメールが2通ずつ受信されることになります。メールサーバー上のメールの削除を行ってから、切替え処理を開始します。

「アカウントの種類」 が、「IMAP」となっている場合は、以下のリンク先へ進んでください。

【光移行専用(STEP2)】光メールサービス切替(Microsoft Office Outlook2016・2013・2010)IMAP方式設定変更方法