ホーム » お客様サポート » 各種マニュアル »

各種マニュアル

光メールサービス切替(Microsoft Windows Live メール) 受信設定確認・設定方法

このマニュアルは、平成27年1月以前にミタスト光インターネットへサービスへ加入・移行手続きをされたお客様向けの案内となります。対象のお客様へは、メール等にてご案内を行っております。


※ Microsoft Windows Live メールを含むWindows Essentials 2012のサポート終了は2017年1月10日となっております。サポート終了後はソフトウェアのダウンロードやセキュリティ更新プログラムも提供されませんので、Webメールでのご利用もしくは、他のソフトウェア(Microsoft Outlook等)への切替えをお勧めいたします。

現在のメールソフトの設定を確認します。

step01.jpg

メールソフトを起動します。まず、メールの送受信を行ってください。

iko_winlive_pop_001.jpg

アカウント設定を確認します。上部メニュー「アカウント」→「プロパティ」の順にクリックします。
※プロパティ画面が開かない場合は、複数のアカウントが設定されていることがあります。設定を変更するメールボックスを選択してから「プロパティ」をクリックしてください。

step02.jpg

「プロパティ」画面が起動します。

iko_winlive_pop_002.jpg

「サーバ」のタブをクリックします。

iko_winlive_pop_003.jpg

設定内容を確認します。

「受信メールサーバーの種類」 が、「POP3」となっている場合は、以下のリンク先へ進んでください。

【光移行専用(STEP2)】光メールサービス切替(Microsoft Windows Live メール POP方式)設定方法


「受信メールサーバーの種類」 が、「IMAP」となっている場合は、以下のリンク先へ進んでください。

【光移行専用(STEP2)】光メールサービス切替(Microsoft Windows Live メール IMAP方式)設定方法



各種サポートについて


接続マニュアル

各種マニュアル

テレビ・インターネット・電話・スマホの接続設定、メール設定、転送設定等のご案内はこちら。

迷惑メール対策サービス

迷惑メール対策サービス

当社の標準サービス、迷惑メール対策サービスについてはこちらをご覧ください。

メンテナンス情報

メンテナンスの予定と履歴をご確認ください。

障害情報

障害発生のお知らせや復旧状況をご確認ください。

フィルタリングサービス

お子様に見せたくないページなどがある場合、当社フィルタリングサービスをご利用ください。

インターネットサービス パスワード変更

メールパスワード変更、ホームページパスワード変更の変更方法などはこちら

インターネットオプションサービス

メールアドレス追加や削除、インターネットサービスのオプションについて。

ウイルス・セキュリティ情報

インターネットのウイルス情報やインターネットをお使いになる際の注意事項をご覧ください。

安心セキュリティ(マカフィー for ZAQ)

インターネットを安心してお楽しみいただくために、お客さまのパソコンと個人情報をお守りする統合セキュリティソフトです

ZAQプレミアサイト

ケーブルテレビ富山のZAQプレミアサイトです。

アクセスカウンターサービス

ホームページに設置するアクセスカウンター、クロックのご利用方法をご案内します。

CTTNet回線速度測定サイト

当社インターネットサービスからのみご利用いただける測定サービスをご案内します。

八尾インターネットサービス専用

八尾インターネットサービス(cty8.comドメイン利用者)専用の各種オプション変更・設定ページです。

パソコン教室

当社インターネットサービスに未加入でも、当社サービスエリア内にお住まいであれば誰でも受講できます。

お客様サポートトップに戻る

▲ページ最上部へ