ホーム » お客様サポート » 各種マニュアル »

各種マニュアル

迷惑メール受信拒否(削除)機能設定方法

このご案内は、ミタスト光専用メールサービス向けとなっております。

※平成27年1月19日以前にミタスト光インターネットへサービスへ加入・移行手続きをされたお客様には、順次、メールにて新サービスのご案内を送信いたしております。ミタスト光メールサービスをご利用いただくには、切替手続きが必要です。


<注意事項>

この機能で、リスト指定したメールは完全に削除されます。一旦削除されたメールは、元に戻せません。

step01.jpg

以下のURLより、WEBメールサービスへログインします。
https://www.ctt.ne.jp/mail/

step02.jpg

WEBメールサービスへログインします。

webmailtop.jpg

※WEBメールサービスへログインを行う際は、メール受信用のメールアドレスとパスワードが必要です。(通知書をご用意ください)
※xxx@po1.ctt.ne.jpをご利用中の方は、xxx@pa.ctt.ne.jpと入力してください。

step03.jpg

WEBメールサービスログインしました。

webmaill-login01.jpg

step04.jpg

左メニューから設定画面に移動します。

webmail-block01.jpg

左メニュー内の項目より「①環境設定」 → 「②迷惑メール管理」 → 「③受信拒否」の順にクリックします。


中央画面内の「追加」をクリックします。

step05.jpg

以下の画面が表示されます。

webmail-block02.jpg
受信拒否を行いたいメールアドレスやドメインの一部などを入力します。
(入力例)
 メールアドレスで拒否 :  spam@spam.com 等 (spam@spam.comからのメールを拒否)
 メールアドレスの一部で拒否(ドメインで) : *spam.com 等 (spam.comで終了するメールを拒否)

※上記の場合は、spam.comで文字列が終了する全てのメールを全て拒否する場合の設定方法です。メールアドレス単位ではなく、ドメイン(spam.com等)やIPアドレス(10.1.1.1等)の大きな単位を拒否リストに追加する場合は、同じドメインの他のメールアドレスからのメールもいっしょに拒否してしまいますので、ご注意願います。

 メールアドレスの一部で拒否(メールアカウントで) : spam@* 等 (spam@で始まるメールを拒否)
 


拒否理由(メモ欄)を入力し、「OK」をクリックして、設定終了です。

各種サポートについて


接続マニュアル

各種マニュアル

テレビ・インターネット・電話・スマホの接続設定、メール設定、転送設定等のご案内はこちら。

迷惑メール対策サービス

迷惑メール対策サービス

当社の標準サービス、迷惑メール対策サービスについてはこちらをご覧ください。

メンテナンス情報

メンテナンスの予定と履歴をご確認ください。

障害情報

障害発生のお知らせや復旧状況をご確認ください。

フィルタリングサービス

お子様に見せたくないページなどがある場合、当社フィルタリングサービスをご利用ください。

インターネットサービス パスワード変更

メールパスワード変更、ホームページパスワード変更の変更方法などはこちら

インターネットオプションサービス

メールアドレス追加や削除、インターネットサービスのオプションについて。

ウイルス・セキュリティ情報

インターネットのウイルス情報やインターネットをお使いになる際の注意事項をご覧ください。

安心セキュリティ(マカフィー for ZAQ)

インターネットを安心してお楽しみいただくために、お客さまのパソコンと個人情報をお守りする統合セキュリティソフトです

ZAQプレミアサイト

ケーブルテレビ富山のZAQプレミアサイトです。

アクセスカウンターサービス

ホームページに設置するアクセスカウンター、クロックのご利用方法をご案内します。

CTTNet回線速度測定サイト

当社インターネットサービスからのみご利用いただける測定サービスをご案内します。

八尾インターネットサービス専用

八尾インターネットサービス(cty8.comドメイン利用者)専用の各種オプション変更・設定ページです。

パソコン教室

当社インターネットサービスに未加入でも、当社サービスエリア内にお住まいであれば誰でも受講できます。

お客様サポートトップに戻る

▲ページ最上部へ