ホーム » お客様サポート » トラブルシューティング

トラブルシューティング

電話をかける際に、「プププ(ドミソ)♪」と音が鳴る時があるのですが・・・

ケーブルプラス電話

ケーブルプラス電話同士の無料通話を判別するためケーブルプラス電話から無料通話対象となるケーブルプラス電話への発信時の呼び出し音の前に「ドミソ」音を鳴らすサービスを平成26年11月10日より開始しました。

この音が鳴った場合は、無料通話としてご利用いただけます。

注意事項

ケーブルプラス電話では上記以外にも通話料が無料になる通話が有りますが、それらでは「♪ドミソ」は流れません。しかし通話料が無料であることに変更はございません(「♪ドミソ」は鳴らないが通話料は無料)ので、ご注意ください。

 

 

 

【表】音が鳴る電話先一覧

発信側サービス 受信側サービス
ケーブルプラス電話 ケーブルプラス電話
ケーブルプラス電話 J:COM PHONE PLUS電話

 

 

 

各種サポートについて


接続マニュアル

各種マニュアル

テレビ・インターネット・電話・スマホの接続設定、メール設定、転送設定等のご案内はこちら。

迷惑メール対策サービス

迷惑メール対策サービス

当社の標準サービス、迷惑メール対策サービスについてはこちらをご覧ください。

メンテナンス情報

メンテナンスの予定と履歴をご確認ください。

障害情報

障害発生のお知らせや復旧状況をご確認ください。

フィルタリングサービス

お子様に見せたくないページなどがある場合、当社フィルタリングサービスをご利用ください。

インターネットサービス パスワード変更

メールパスワード変更、ホームページパスワード変更の変更方法などはこちら

インターネットオプションサービス

メールアドレス追加や削除、インターネットサービスのオプションについて。

ウイルス・セキュリティ情報

インターネットのウイルス情報やインターネットをお使いになる際の注意事項をご覧ください。

安心セキュリティ(マカフィー for ZAQ)

インターネットを安心してお楽しみいただくために、お客さまのパソコンと個人情報をお守りする統合セキュリティソフトです

ZAQプレミアサイト

ケーブルテレビ富山のZAQプレミアサイトです。

アクセスカウンターサービス

ホームページに設置するアクセスカウンター、クロックのご利用方法をご案内します。

CTTNet回線速度測定サイト

当社インターネットサービスからのみご利用いただける測定サービスをご案内します。

八尾インターネットサービス専用

八尾インターネットサービス(cty8.comドメイン利用者)専用の各種オプション変更・設定ページです。

パソコン教室

当社インターネットサービスに未加入でも、当社サービスエリア内にお住まいであれば誰でも受講できます。

お客様サポートトップに戻る

▲ページ最上部へ