ホーム » お客様サポート » トラブルシューティング

トラブルシューティング

Wii U のインターネット接続ができないのですが

通信関係(インターネット)

当社提供の無線モデム(ブロードネットマックス:BCW710J)とWii U の無線接続が出来ない現象が発生しております。当社無線モデムとWii U間でDHCPのやり取り が上手く行かないことが原因です。Wii UのIPアドレスの取得方法を自動から固定へ変更することで、インターネットに接続できるようになります。

Wii U設定方法(当社無線モデムの場合)

また、この現象は、任天堂のサーバよりWii U のソフトウェアをバージョンアップして頂くことにより復旧します。バージョン 1.0.3J → 2.1.0J へのバージョンアップをお願いいたします。

本現象は一般の無線ブロードバンドルータ等の一部でも発生する場合がありますので、その際は、任天堂サポートセンター等へお問い合わせをお願いいたします。

各種サポートについて


接続マニュアル

各種マニュアル

テレビ・インターネット・電話・スマホの接続設定、メール設定、転送設定等のご案内はこちら。

迷惑メール対策サービス

迷惑メール対策サービス

当社の標準サービス、迷惑メール対策サービスについてはこちらをご覧ください。

メンテナンス情報

メンテナンスの予定と履歴をご確認ください。

障害情報

障害発生のお知らせや復旧状況をご確認ください。

フィルタリングサービス

お子様に見せたくないページなどがある場合、当社フィルタリングサービスをご利用ください。

インターネットサービス パスワード変更

メールパスワード変更、ホームページパスワード変更の変更方法などはこちら

インターネットオプションサービス

メールアドレス追加や削除、インターネットサービスのオプションについて。

ウイルス・セキュリティ情報

インターネットのウイルス情報やインターネットをお使いになる際の注意事項をご覧ください。

安心セキュリティ(マカフィー for ZAQ)

インターネットを安心してお楽しみいただくために、お客さまのパソコンと個人情報をお守りする統合セキュリティソフトです

ZAQプレミアサイト

ケーブルテレビ富山のZAQプレミアサイトです。

アクセスカウンターサービス

ホームページに設置するアクセスカウンター、クロックのご利用方法をご案内します。

CTTNet回線速度測定サイト

当社インターネットサービスからのみご利用いただける測定サービスをご案内します。

八尾インターネットサービス専用

八尾インターネットサービス(cty8.comドメイン利用者)専用の各種オプション変更・設定ページです。

パソコン教室

当社インターネットサービスに未加入でも、当社サービスエリア内にお住まいであれば誰でも受講できます。

お客様サポートトップに戻る

▲ページ最上部へ