ホーム » お客様サポート » トラブルシューティング

トラブルシューティング

windows8にメールソフトが入っていないのですが

メール関係(インターネット)

windows8には今までお使いいただいていたような多機能なメールソフトがインストールされていない場合がございます。その際は、お客様にてメールソフトをダウンロードしてインストールする必要がございます。

恐れ入りますが、下記からダウンロードをお願い致します。(Windows Live メール)

ダウンロード

 

インストール手順

①上記の【ダウンロード】をクリックします。

②マイクロソフトのダウンロードページが開きますので、【今すぐダウンロード】をクリックします。

③ダウンロード画面が開きますので、【実行】をクリックします。

④ダウンロードが始まりますので、しばらくお待ち下さい。

⑤【インストールするプログラムの選択】をクリックします。

⑥「インストールするプログラムの選択」の画面が表示されますので、【メール】にチェックを入れ、【インストール】ボタンをクリックします。
※お客様にて必要なソフトがあればご自由に選択してインストールしてください。
※メール以外のソフトのインストール方法や使用方法についてはマイクロソフトへお問い合わせ下さい。

⑦インストールが完了すると、完了画面が表示されますので、【閉じる】をクリックして下さい。
 

各種サポートについて


接続マニュアル

各種マニュアル

テレビ・インターネット・電話・スマホの接続設定、メール設定、転送設定等のご案内はこちら。

迷惑メール対策サービス

迷惑メール対策サービス

当社の標準サービス、迷惑メール対策サービスについてはこちらをご覧ください。

メンテナンス情報

メンテナンスの予定と履歴をご確認ください。

障害情報

障害発生のお知らせや復旧状況をご確認ください。

フィルタリングサービス

お子様に見せたくないページなどがある場合、当社フィルタリングサービスをご利用ください。

インターネットサービス パスワード変更

メールパスワード変更、ホームページパスワード変更の変更方法などはこちら

インターネットオプションサービス

メールアドレス追加や削除、インターネットサービスのオプションについて。

ウイルス・セキュリティ情報

インターネットのウイルス情報やインターネットをお使いになる際の注意事項をご覧ください。

安心セキュリティ(マカフィー for ZAQ)

インターネットを安心してお楽しみいただくために、お客さまのパソコンと個人情報をお守りする統合セキュリティソフトです

ZAQプレミアサイト

ケーブルテレビ富山のZAQプレミアサイトです。

アクセスカウンターサービス

ホームページに設置するアクセスカウンター、クロックのご利用方法をご案内します。

CTTNet回線速度測定サイト

当社インターネットサービスからのみご利用いただける測定サービスをご案内します。

八尾インターネットサービス専用

八尾インターネットサービス(cty8.comドメイン利用者)専用の各種オプション変更・設定ページです。

パソコン教室

当社インターネットサービスに未加入でも、当社サービスエリア内にお住まいであれば誰でも受講できます。

お客様サポートトップに戻る

▲ページ最上部へ