ホーム » お客様サポート » トラブルシューティング

トラブルシューティング

コミチャン12(12チャンネル)が視聴できないのですが...

テレビ

コミチャン12(12チャンネル)が視聴できない場合は、STB(ケーブルテレビデジタルチューナー)または、テレビでのチャンネル再スキャン(受信操作)を行う必要がございます。

以下の再スキャン(受信操作)方法をお試し下さい。

STBでのチャンネル再スキャン(受信操作)方法

各機器の再スキャン(受信操作)方法については、以下のリンク(赤文字の箇所)をご参照ください。

 標準STB

Pioneer製STB[ BD-V2TC ]の場合

Pioneer製STB[ BD-V300 ]の場合

Pioneer製STB[ BD-V301 ]の場合

Panasonic製STB [ TZ-DCH521 ]の場合 

Panasonic製STB [ TZ-DCH520/TZ-DCH820 ]の場合 

 

楽録エコノミーSTB

Panasonic製STB [ TZ-LS300P ]の場合

 

楽録STB

Panasonic製STB [ TZ-DCH2000 ]の場合

Panasonic製STB [ TZ-HDW600M ]の場合

 

楽録ブルーレイSTB

Panasonic製STB [ TZ-BDW900M ]の場合

Panasonic製STB [ TZ-BDT910M ]の場合

 

地デジ対応デジタルテレビの再スキャン(受信操作)方法

各メーカー、機種によって設定方法が異なりますので、再スキャン(受信操作)方法の詳細については、お手持ちの取扱説明書をご参照ください。

■パナソニック製テレビ(VIERA)

  1. テレビの電源を入れ、リモコンの[メニュー] ボタンを押します
  2. 表示されたメニューから[設定する] を選択します
  3. [初期設定] を選択します
  4. [設置設定] を選択します
  5. [チャンネル設定] を選択します
  6. [地上デジタル放送] を選択します
  7. [再スキャン] を選択すると、チャンネルの再スキャンが行われます。
  8. 確認後、[戻る]ボタンを押して終了します

 

■ソニー製テレビ(BRAVIA)

  1. リモコンの[ホーム] ボタンを押します
  2. [設定] を選択します
  3. [放送受信設定] を選択します
  4. [デジタル放送地域設定] を選択します
  5. [デジタル放送受信設定]を選択します
  6. [地上デジタル:自動チャンネル設定] を選択します
  7. [再スキャン] を選択します

 

■日立製テレビ(Wooo) 

  1. リモコンの[(字幕)メニュ-] ボタンを押します
  2. [各種設定] を選択します
  3. [初期設定] を選択します
  4. [受信設定] を選択します
  5. [受信設定(地上デジタル)] を選択します
  6. [CH合せ(地域名)] を選択します
  7. [地域名] を「富山」に選択します
  8. [CATV受信][しない]を選択します
  9. [再スキャン] を選択します
  10. [開始する] を選択します
  11. [(字幕)メニュー]ボタンを押し、メニューを消します

 

■SHARP製テレビ(AQUOS) 

  1. リモコンの[地上D(地上デジタル放送)] ボタンを押します
  2. リモコンの[ホーム] ボタンを押します
  3. [視聴準備] を選択します
  4. [テレビ放送設定] を選択します
  5. [チャンネル設定] を選択します
  6. [地上デジタル] を選択します
  7. [地上デジタル-[自動] を選択します
  8. [する] を選ぶ
  9. 終了後[チャンネル設定] 画面が表示され[ホーム] ボタンを押し終了します

 

■東芝製テレビ(REGZA)

  1. リモコンの[設定メニュ-] ボタンを押します
  2. [初期設定] を選択します
  3. [チャンネル設定] を選択します
  4. [地上デジタル自動設定] を選択します
  5. [再スキャン] を選択します
  6. 再スキャン終了のメッセージ画面が表示されたら、設定された内容を確認するを決定後[終了]ボタンを押してメニューを消します 

 

 ■三菱製テレビ(REAL) 

  1. リモコンの[メニュ-]ボタンを押します(リモコンのカバー内にある場合があります)
  2. [設定] を選択します
  3. [初期設定] を選択します
  4. [放送設置設定] を選択します
  5. [チャンネル設定] を選択します
  6. [地上デジタル] を選択します
  7. [再スキャン] を選択します
  8. [放送設置設定]が消えるまで、[戻る]ボタンを押します

 

設定を行っても視聴できない場合は、恐れ入りますが当社までお問い合わせください。

注意事項

アナログテレビでの「デジアナ変換」ではコミチャン12(12チャンネル)を視聴できません。

各種サポートについて


接続マニュアル

各種マニュアル

テレビ・インターネット・電話・スマホの接続設定、メール設定、転送設定等のご案内はこちら。

迷惑メール対策サービス

迷惑メール対策サービス

当社の標準サービス、迷惑メール対策サービスについてはこちらをご覧ください。

メンテナンス情報

メンテナンスの予定と履歴をご確認ください。

障害情報

障害発生のお知らせや復旧状況をご確認ください。

フィルタリングサービス

お子様に見せたくないページなどがある場合、当社フィルタリングサービスをご利用ください。

インターネットサービス パスワード変更

メールパスワード変更、ホームページパスワード変更の変更方法などはこちら

インターネットオプションサービス

メールアドレス追加や削除、インターネットサービスのオプションについて。

ウイルス・セキュリティ情報

インターネットのウイルス情報やインターネットをお使いになる際の注意事項をご覧ください。

安心セキュリティ(マカフィー for ZAQ)

インターネットを安心してお楽しみいただくために、お客さまのパソコンと個人情報をお守りする統合セキュリティソフトです

ZAQプレミアサイト

ケーブルテレビ富山のZAQプレミアサイトです。

アクセスカウンターサービス

ホームページに設置するアクセスカウンター、クロックのご利用方法をご案内します。

CTTNet回線速度測定サイト

当社インターネットサービスからのみご利用いただける測定サービスをご案内します。

八尾インターネットサービス専用

八尾インターネットサービス(cty8.comドメイン利用者)専用の各種オプション変更・設定ページです。

パソコン教室

当社インターネットサービスに未加入でも、当社サービスエリア内にお住まいであれば誰でも受講できます。

お客様サポートトップに戻る

▲ページ最上部へ