サービス内容 | インテリジェントホーム | 株式会社ケーブルテレビ富山

ホーム » インテリジェントホーム » サービス内容

インテリジェントホーム

サービス内容

インテリジェントホームで素敵な生活スタイルを始めませんか

  • お子さまやペットの見守り
  • 離れて暮らすご両親の見守り
  • 施錠確認や戸締り
  • エアコンや照明をコントロール

外出先から、家の中を自由にコントロールすることができるサービスです。
カメラやセンサーを使った、お子さまの帰宅確認やペットの見守り、
ご高齢者の見守りをはじめとして、鍵の施錠確認、エアコンや照明のオンオフまで
自在にリモートコントロールできます。
「インテリジェントホーム」で、これまでになかった安心で便利な暮らしが始まります。

※インテリジェントホームは、イッツ・コミュニケーションズの登録商標です。

サービスご利用例

お子さまやペットの見守り

お子さまの見守り

共働きでお子さまの帰りが心配なご両親へ、我が子の帰宅を知らせるサービスです。センサーがお子さまの帰宅を検知すると自動撮影し、ご両親のスマートフォンに映像がメールされます。また家の中のカメラに繋いでお子さまの遊ぶ様子も確認いただけるので、とても安心です。

ペットの見守り

外出中、スマートフォンから宅内のIPカメラに繋ぎ、ペットの様子を自由にご覧いただくことができるサービスです。急用で出かける時なども安心して家を留守にすることができます。


使用デバイス IPカメラ

離れて暮らすご両親の見守り

ご両親の見守り

離れて暮らす高齢のご両親の家に、センサーを取付けて簡易的に見守ることが可能。外出してないのにトイレのドアが一定時間開かない時や、モーション検出されない不活動状態時に、家族へメール通知します。早期の連絡機会を促し、離れていても安心できる暮らしを実現します。

自宅の不審者対策

不審者の侵入時など、宅内のセンサーが反応し、外出先へ通知します。


使用デバイス 広域モーションセンサー狭域モーションセンサードア・窓センサー

施錠確認や戸締り

安心と便利の電子錠

リモート施錠管理機能で、外出先からスマートフォンやタブレット等を使って自宅のドアの開閉状態が確認できるので、「鍵をかけたかな?」という心配はもうありません。

 

使用デバイス スマートロック(電子錠)

エアコンや照明をコントロール

OK Google, エアコンをつけて!

リビングの気温の調整も「エアコンをつけて」と声をかけるだけ。部屋の居心地もあなたの声でコントロールできます。

OK Google, リビングの電気を消して!

照明をつけるのも、一声をかけるだけ。
手が離せない時も、簡単に照明をつけたり消したりできます。

※ Google Home をインテリジェントホームで操作するには、IFTTTと Google Home の初期設定が必要です。
※Google , Google Home は Google LLC の商標です。


使用デバイス

  • Google Home
  • 家電コントローラー
  • スマートライト(LED電球)

目的に合わせた自由なカスタマイズ機能

インテリジェントホームは目的合わせて自由にルールを設定できます。

「インテリジェントホーム」は、ご利用のお客さまの目的に合わせてサービスを自由にカスタマイズでき、必要な複数のデバイスを組み合わせることができるのが大きな特徴です。カメラ、センサー、鍵、メール送信、個々の動作時間など、詳細に設定できるので、今までにない安心で便利な新しい生活スタイルを創りあげることができます。

設定例1

お子さまの帰宅時間に合わせ、平日の15時~16時に玄関のドアが開いたら、カメラで撮影して、設定したアドレスにメール送信。

設定例2

在宅しているはずなのに一定時間ドアが開かなかったら、設定したアドレスにメール送信。

設定例3

家を空けている時間にモーションセンサーが反応したら、設定したアドレスにメール送信。

設定例4

忙しい出勤時、ドアを施錠するとルール設定したエアコンや照明の電源をOFFにする設定。

他アプリとの連携でよりカンタン・便利に!

スマホでお家がコントロールできる「快適」サポートシステムとしてご好評をいただいてる「インテリジェントホーム」が、外部サービスと連携することにより、さらに便利に、使いやすくなりました。
コミュニケーションアプリ「LINE」と連携して使いやすさを高めました。

LINEでできる操作

おなじみのコミュニケーションアプリ「LINE」を活用することで、さらにカンタンにインテリジェントホームをご利用いただけます。
インテリジェントホームのLINE@アカウントと友だちになると、LINE上でインテリジェントホームが操作できます。
自宅に設置したインテリジェントホームのデバイス(機器)を「まとめて オン/オフ」にしたり、鍵を開けたりすることができるほか、湿度や温度、センサーの状態などを簡単に知ることも可能です。
またモーションセンサー、ドア・窓センサーなどのセンサーの反応を検知するとLINEに通知がくるほか、IPカメラが作動すると画像と一緒に通知を送ることも可能です。


LINEで「intelligent HOME」と友だちになる

QRコードを読み取って、intelligent HOMEと友だちになったら、intelligent HOMEにログインしてください。詳しい操作はご利用手順をご覧ください
※ ご利用いただくにはインテリジェントホームのアカウントが必要です。

サービス導入イメージ

「インテリジェントホーム ゲートウェイ」と各種デバイスを組み合わせることで、家の中を自由自在にコントロールすることができます。利用用途に合わせてデバイスを自由にお選びいただけます。

サービス利用時の留意事項

※本サービスは光ネットのオプションです。光ネットのご契約者様のみお申込いただけます。※光ネット設置先住所と同一住所でのご利用となります。※回線の常時監視を前提としておらず、 常時接続・監視を保証するサービスではございません。※インテリジェントホームゲートウェイは無線LAN接続となりますので、光ネットオプションサービス(無線ルーター)をご利用いただくか、お客様にて無線LANルータ(セキュリティ規格WPA2対応) をご用意ください。無線LANでない場合は設置できません。※スマートフォン、タブレット等を必ずひとつはご用意ください。※インテリジェントホームは光ネットのオプションサービスです。 ※電波強度によって設置希望場所にデバイスを設置できない、または使用できない場合があります。※デバイスの設置は宅内のみです。※インテリジェントホームゲートウェイは常時電源が入った状態で、インターネットに接続されている必要があります。 インターネット回線障害時や、停電時にはサービスは利用できません。※システムメンテナンス時は、一部、または全てのサービスが利用できなくなる可能性があります。※お客さまご自身でのデバイスの移設は行わないでください。デバイスを移設すると 電波強度に影響を及ぼし、正常に動作しなくなる可能性があります。※お客さまお手持ちのルーター等の不具合についてはサポート対象外となります。※各デバイスは両面テープ、ビス止め及びホチキス止め等での施工になりますので、移設、撤去後にテープはがし跡、 ビス穴、ホチキス穴等が残ります。またスマートロックは扉を加工する場合があります( 別途費用必要)。※電池駆動の機器の電池が切れた場合は、お客さまご自身での電池交換をお願いいたします。※インターネット回線の速度および使用されるスマートフォン、 タブレット等の仕様、性能や通信環境等によっては、カメラのライブ映像が途切れる場合があります。カメラのライブ映像、保存された画像、映像については弊社側では確認することができません。※集合住宅でのお申込は所有者様、管理会社様のご了解が必要です。 また建物の設備状況によっては、ご利用いただけない場合があります。※インテリジェントホームサービスの契約約款はこちらをご覧下さい。 ※インテリジェントホームは、イッツコミュニケーションズ株式会社の登録商標です。


ご加入をお考えのお客様へ お問い合わせ 料金シミュレーション セット加入料金 ご加入中のお客様へ 料金表示WEBサービス
WEBメールサービス
  • よくある質問
  • トラブルシューティング
  • 契約内容変更
  • 各種マニュアル

▲ページ最上部へ