このマニュアルは、平成27年1月以前にミタスト光インターネットへサービスへ加入・移行手続きをされたお客様向けの案内となります。対象のお客様へは、メール等にてご案内を行っております。
※ Microsoft Windows Live メールを含むWindows Essentials 2012のサポート終了は2017年1月10日となっております。サポート終了後はソフトウェアのダウンロードやセキュリティ更新プログラムも提供されませんので、Webメールでのご利用もしくは、他のソフトウェア(Microsoft Outlook等)への切替えをお勧めいたします。
現在のメールソフトの設定を確認します。
メールソフトを起動します。まず、メールの送受信を行ってください。
アカウント設定を確認します。上部メニュー「アカウント」→「プロパティ」の順にクリックします。
※プロパティ画面が開かない場合は、複数のアカウントが設定されていることがあります。設定を変更するメールボックスを選択してから「プロパティ」をクリックしてください。
「プロパティ」画面が起動します。
「サーバ」のタブをクリックします。
設定内容を確認します。
■「受信メールサーバーの種類」 が、「POP3」となっている場合は、以下のリンク先へ進んでください。
【光移行専用(STEP2)】光メールサービス切替(Microsoft Windows Live メール POP方式)設定方法
■「受信メールサーバーの種類」 が、「IMAP」となっている場合は、以下のリンク先へ進んでください。
【光移行専用(STEP2)】光メールサービス切替(Microsoft Windows Live メール IMAP方式)設定方法