サポート

契約内容変更・解約手続き

ケーブルプラス電話 ご契約内容変更

ケーブルプラス電話のご契約内容変更方法についてご案内致します。

付加サービスお申込/解約

お申込方法

当社までお問合せ(問合せページへリンク)いただくか、KDDIセルフページ(https://selfpage.kddi.jp/cgi-bin/bb-self/daa_catvlogin.cgi)からお申込いただけます。
※お急ぎのお客様はKDDIセルフページでのお手続きをお勧め致します。
※付加サービスの内容や料金についてはこちら(ケーブルプラス電話ページリンク)をご参照ください。

注意事項

  • KDDIセルフページのID/パスワードの再発行は当社までお問合せください。
  • 付加サービスの利用料はお申し込み月無料で解約は1か月分の利用料がかかります。

お引越しに伴う住所変更

お引越しに伴う住所変更に関しての手続き方法をご案内致します。

お引越し先でもケーブルプラス電話をご利用いただく場合

当社サービス提供エリアであることをご確認ください。
※ご不明な場合は当社までお問合せください。<
お引越し先が集合住宅(マンション・アパート)の場合は、その集合住宅が当社ケーブルプラス電話サービスに対応している必要があります。対応状況はこちらでご確認いただくか、詳しくは管理会社または当社までお問合せください。

お手続きの流れ

  1. お引越しの14日前までにお引越し日とお引越し先を当社までご連絡ください。
  2. お引越し先で同じ電話番号が使用可能か当社で確認致します。
  3. 現在設置させていただいているEMTAと引込線の取り外し工事を行います。
  4. お引越し先へのEMTA設置工事を行います。

費用

お引越しにはEMTAの撤去費用及び設置費用がかかりますが、お引っ越し先でも当社ケーブルプラス電話サービスをご利用いただける場合の設置費用は、当社負担とさせていただきます。(標準工事の範囲を超える場合は、別途工事費を申し受けます)

撤去工事費

EMTA撤去費用 5,500円(税抜)/台
EMTA設置費用(※当社負担) 一戸建ての場合:16,000円(税抜)
対応済み集合住宅の場合:9,000円(税抜)

注意事項

  1. お申し込み時には必ず再度契約約款をご確認ください。。
  2. お客様ご自身による撤去工事・設置工事は電話が繋がらなくなる可能性がありますので、お断りさせていただいております。
  3. 工事が混み合っている場合や、お引越しの14日前以降にお申し出された場合は、お客様のご希望に沿えない場合がありますのでお早目に当社までご連絡ください。

お支払方法変更

お支払方法の変更についてご案内します。

お支払い方法変更手続きについて

お支払い方法の変更の場合は、お客様情報変更申込書のご記入をお願いしております。
下記ボタンより必要事項をご入力の上、お客様情報変更申込書をご請求ください。

お手続きの流れ

お客様情報変更申込書が届きましたら、必要事項をご記入の上、同封の返信用封筒にてご返送ください。

注意事項

金融機関もしくはカード会社での手続きが整い次第、変更後のお支払い方法を開始させていただきます。 お申込いただいた時期により翌々月からの変更となる場合がございます。 なお、当該期間中において何らかの事情によりお支払いができない場合は、お支払い方法変更手続き完了後にまとめてお支払いとなります。

ケーブルプラス電話 解約手続き

ケーブルプラス電話をご解約される場合の手続きをご案内致します。

手続き及び費用

月額基本料
最終ご利用日までの日割り計算でご請求させていただきます。なお、月額基本料及び通話料を含むケーブルプラス電話のご利用料金は、ご利用月の翌月請求となります。

手続きの流れ

  1. ご解約ご希望の1週間前までにお電話にて当社までご連絡ください。
  2. 現在設置させていただいているEMTAの撤去と保安器の雑音防止処理を行います。(全解約の場合は引込線の撤去も行います)

解約工事費

現在設置させていただいているEMTAの撤去費用がかかります。

EMTA撤去費用 5,500円(税抜)/台

注意事項

  • お客様でのEMTA撤去工事はお断りさせていただいております。