光デンワ

ケーブルライン

ケーブルテレビとソフトバンクが連携し、
提供している固定電話サービス

月額基本料がおトク!

ケーブルプラス電話 月額基本料 1,419円(税込) ケーブルプラス電話 月額基本料 1,419円(税込)
  • ※1 2級局回線使用料金を含む住宅用プッシュ回線の場合。3級局回線使用料金は1,870円(税込)。
  • ※2 別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料がかかります。

便利なオプションサービスもプラス!

便利なオプションサービス、セットで
おトクな付加サービスもご用意しています。

  月額料金 工事費

1 番号表示

かけてきた相手の電話番号が
電話機のディスプレイに表示されます
※発信電話番号表示対応電話機が必要です

440円
(税込)
無 料

2 番号通知リクエスト

非通知で電話をかけてきた相手に
電話番号を通知してかけ直すよう音声メッセージが
流れます
※同時に番号表示のお申込が必要です

220円(税込)

3 キャッチ電話

通話中に他の人から電話がかかってきた際、
割り込み音でお知らせします

330円(税込)

4 着信お断り

迷惑電話を受けた直後、お客さまに操作を行っていただくことにより、以後同じ電話番号からかかってきた場合に着信を規制します

660円(税込)

5 着信転送

かかってきた電話を
あらかじめ指定した電話番号に転送します

550円(税込)
オプションパック工事費:無料 オプションパック工事費:無料

通話料金(他社への)がおトク!

  • ※3 NTT西日本の加入電話より午前8時~午後7時の間にかけた場合の料金です(2021年5月現在)。
  • ※4 「県内市外」は20km~60km、「県外」は100km超の料金です。「県外」とは、都道府県外を指します。行政区分上の都道府県外とは異なる場合があります。「県外」、「国際通話」はNTTコミュニケーションズを利用した場合の料金です。
    ※表示価格は特に断りがない限り税込みです。(国際電話は免税)※消費税計算上請求金額と異なる場合があります。

例えば、ケーブルラインでこんなにおトク! 例えば、ケーブルラインでこんなにおトク!

月額料金込みで合計約1,595円! 月額料金込みで合計約1,595円!
  • ※1 NTT2級局回線使用料を含む住宅用プッシュ回線の場合。
  • ※2 NTT西日本の加入電話より午前8時~午後7時の間にかけた場合の料金です。(2021年5月現在)
  • ※3 「県外」は100Km超の料金です。「県外」とは都道府県外を指します。行政区分上の都道府県とは異なる場合があります。
  • ※4 「県外」はNTTコミュニケーションズを利用した場合の料金です。
  • ※5 通話先固定電話はNTT東日本および西日本を想定しています。
  • ※6 別途ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料がかかります。

ご利用中の電話サービスからの切り替えが簡単!

電話機&電話番号もそのまま!

番号ポータビリティ制度により
「今」ご利用中の電話番号を引き続きご利用可能。

  • ※一部、引き続きご利用いただけない電話番号があります。
  • ※現在ご利用中の電話番号がない場合、引き続きご利用されない場合はソフトバンクより新しい電話番号をご提供します。

緊急通報など3桁番号も利用可能!

利用できるおもなサービス

  • ※緊急特番(110、118、119)に発信し発信者から切断した場合、30秒間、当該緊急通報受理機関からの着信以外の発信/着信ができません。

その他費用

初期費用
回線工事費 3,300円(税込)

国内通話24時間無料!

ソフトバンクケータイへも!
ケーブルラインへも!
BBフォン ホワイト光電話等のIP電話へも!
  • ※1 ソフトバンクが提供する「BBフォン」、「BBフォン(M)」、「ホワイト光電話」、「おうちのでんわ」、株式会社TOKAIケーブルネットワークが提供する「ひかりdeトークS」、ソニーネットワークコミュニケーションズ株式会社が提供する「NURO 光 でんわ」を指します(2021年5月時点)。通話先が「BBフォン」、「BBフォン(M)」の場合、050番号への発信が無料通話となります。ケーブルラインからの発信時に「プププ・プププ」という接続音がします。

ホワイトコール24 ホワイトコール24

国際電話が24時間無料に! 国際電話が24時間無料に!
  • ※2 ソフトバンク携帯電話と「ケーブルライン」の各サービスの利用料金が別途必要となります。ソフトバンク携帯電話のご利用は基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかの月額基本使用料とユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が必要となります。「ケーブルライン」のご利用には「ケーブルライン」の月額利用料金、ユニバーサルサービス料、電話リレーサービス料が必要になります。
    詳細につきましては、店頭パンフレットをご確認ください。
  • ※3 ご家族であることを証明できる家族確認書類が必要となる場合がございます。

加入条件

  • 「ホワイトコール24」をご利用いただくには、以下の「ホワイトコール24」にお申し込みいただく必要があります。
  • ※いずれか一方のお申し込みの場合は適用されませんのでご注意ください。
  ケーブルライン
オプションサービス
「ホワイトコール24」
通話料割引サービス
「ホワイトコール24」
サービス
内容
ケーブルラインからソフトバンク携帯電話への国内通話が24時間無料となるサービス。*
*着信転送サービス(付加サービスパック1および2を含む)と併用した場合、転送先にソフトバンク携帯電話をご指定いただいても転送にかかる通話料は通常通り発生しますのでご注意ください。
ソフトバンク携帯電話からソフトバンクが提供するIP電話サービスへの国内通話が24時間無料となるサービス。*
*国際サービス、TVコール、64kデジタルデータ通信は本サービスの対象外になります。
*ホワイトライン24[モバイル]との併用はできません。
*ソフトバンクが指定する特定の事業者が有する「BBフォン」への通話をご利用される場合、無料の対象外となります。詳しくはWebサイトをご確認ください。 
加入条件
  1. 「ケーブルライン」をご利用のお客さまであること。
  2. 本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、ソフトバンクが提供する通話料割引サービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。
  1. ソフトバンク携帯電話サービスをご利用のお客さまであること。
  2. 基本プラン(音声)/通話基本プラン/通話定額基本料/通話定額基本料(ケータイ)/通話定額ライト基本料/通話定額ライト基本料(ケータイ)/ホワイトプラン/標準プランのいずれかに個人契約でご加入のお客さまであること。
  3. 本サービスにお申し込みのお客さま本人、またはご家族が、ケーブルラインオプションサービス「ホワイトコール24」へお申し込みいただいていること。