インタビュー

お客様とのつながりから感じるやりがい(佐々木 尚香 お客様サービス部)

私の入社のきっかけは当社の会社説明会です。 私は就職活動中、そこで働く社員の方から説明を聞き、会社を知ることで、「働きたい!」と思える会社が見つかるのではないかと考えていたため、業種を絞らずたくさんの会社の説明会に参加するよう心掛けていました。実際に、当社の会社説明会で、先輩社員の方が楽しそうに業務内容を説明する姿はとても印象的で、会社の温かな雰囲気と先輩方の「人」の良さを感じました。また、自分自身がこの会社で楽しく働く姿がイメージできました。入社してからも、先輩社員からの指導やアドバイスがあり、非常に働きやすい環境だと感じています。

私は入社当初からお客様サービス部に在籍しています。 お客様サービス部は名前の通り、お客様との関わりが一番多く会社の顔となる部署のため、お客様に寄り添った対応を心掛けています。 電話や店頭で直接お客様の声を聞くことで、地域の方とのつながりを感じられるほか、「ありがとう」という感謝の言葉をいただいたときには、いつもやりがいを感じています。 また、お客様対応のほかにも、お客様からの問い合わせ内容を分析し改善したり、サポート体制を整えたり、様々な仕事をしています。どの仕事もお客様に快適にサービスをご利用いただくための大切な業務です。

変化に柔軟に対応し、より満足していただける仕組み作りを

情報通信の進化や世の中の流れで、お客様の要望は変わります。この変化に対応することは、とてもパワーがいるので大変ですが、同時に学ぶことが多く、自分自身の成長につながります。入社から4年が経ちますが、これからもこういった変化に柔軟に対応し、お客様がより快適にサービスを利用し、満足していただけるよう、今以上に親身で適切なサービス提案や説明ができる仕組みを作っていきたいです。 その他にも、お客様へのサービス提供や満足度を向上させるだけでなく、社内にも目を向け、より活発で、楽しく働けるような環境づくりに貢献したいと考えています。

学生へのメッセージ

就職活動は自分自身を見つめ直し、人生の中で将来について考えられるとても貴重な機会です。不安や焦り、戸惑いなどたくさんあると思いますが、新しい世界に飛び込むことは自分を成長させることができるチャンスです。たくさんの企業や人を訪ね、サービス内容やそこで働く皆さんの声を聞いてみてください。また、就職活動中に行う自己分析や履歴書、面接など、結果の有無にかかわらず、とても貴重な経験になります。悔いの残らない就職活動ができるよう、自分らしく全力で頑張ってください!

先輩社員の声

インタビュー


塩原 克彦

塩原 克彦
2019年入社
技術部

詳細はこちら

佐々木 尚香

佐々木 尚香
2019年入社
お客様サービス部

詳細はこちら

赤尾 佳祐

赤尾 佳祐
2022年入社
営業部

詳細はこちら