ホーム » お客様サポート » 各種マニュアル »

各種マニュアル

【光移行専用(STEP1)】光メールサービス切替(Microsoft Windows Live メール) 受信設定確認・設定方法

このマニュアルは、平成27年1月以前にミタスト光インターネットへサービスへ加入・移行手続きをされたお客様向けの案内となります。対象のお客様へは、メール等にてご案内を行っております。


※ Microsoft Windows Live メールを含むWindows Essentials 2012のサポート終了は2017年1月10日となっております。サポート終了後はソフトウェアのダウンロードやセキュリティ更新プログラムも提供されませんので、Webメールでのご利用もしくは、他のソフトウェア(Microsoft Outlook等)への切替えをお勧めいたします。

 

現在のメールソフトの設定を確認します。

step01.jpg 

 

メールソフトを起動します。まず、メールの送受信を行ってください。

iko_winlive_pop_001.jpg

アカウント設定を確認します。上部メニュー「アカウント」→「プロパティ」の順にクリックします。
※プロパティ画面が開かない場合は、複数のアカウントが設定されていることがあります。設定を変更するメールボックスを選択してから「プロパティ」をクリックしてください。

 

step02.jpg

 

「プロパティ」画面が起動します。

iko_winlive_pop_002.jpg

「サーバ」のタブをクリックします。

iko_winlive_pop_003.jpg

設定内容を確認します。

「受信メールサーバーの種類」 が、「POP3」となっている場合は、以下のリンク先へ進んでください。

【光移行専用(STEP2)】光メールサービス切替(Microsoft Windows Live メール POP方式)設定方法


「受信メールサーバーの種類」 が、「IMAP」となっている場合は、以下のリンク先へ進んでください。

【光移行専用(STEP2)】光メールサービス切替(Microsoft Windows Live メール IMAP方式)設定方法



各種サポートについて

お客様サポートトップに戻る

▲ページ最上部へ