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【ミタスト光】Microsoft Office Outlook 2016・2013・2010(IMAP受信方式)設定方法

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Outlookを起動します。

※Outlookのバージョンにより、表現や画面構成が若干異なる場合があります。

 

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メニューバーから[ファイル] → [情報] を選択し、「アカウントの追加」をクリックします。

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「自動アカウント セットアップ」が表示されます。
「自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。

 

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「サービスの選択」が表示されます。

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Outlook2016・2013 → 「POP または IMAP(P)」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。
Outlook2010 → 「インターネット電子メール」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。

 

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「アカウント設定画面」が表示されます。

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■ユーザー情報
(1) 名前 : 送信者の名前(お客様名)を入力します。
(2) 電子メールアドレス : メールアドレスを入力します。
■サーバー情報
(3) アカウントの種類 : 「IMAP」を選択します。
(4) 受信メールサーバー : 「mail.ctt.ne.jp」と入力します。
(5) 送信メールサーバー : 「smtp.ctt.ne.jp」と入力します。
■メールサーバーへのログオン情報
(6) アカウント名 : メールアドレスを入力します。
  (※xxx@po1.ctt.ne.jpをご利用中の方は、xxx@pa.ctt.ne.jpと入力してください)
(7) パスワード : パスワードを入力します。
(8) パスワードを保存するにチェックを入れます。 

入力が完了したら「詳細設定」をクリックします。

 

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「インターネット電子メール設定」が表示されます。

(1) 「詳細設定」のタブをクリックします。

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(2) 次の項目を入力します。
 ■ 受信メールサーバー : 「993」と入力します。
 ■ 使用する暗号化接続の種類 「SSL」を選択します。
 ■ 送信メールサーバー : 「465」と入力します。
 ■ 使用する暗号化接続の種類 「SSL」を選択します。

入力が完了したら「OK」をクリックします。

 

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インターネット電子メールの設定に戻ります。

outlook2011_IMAP04.jpg

「次へ」をクリックします。

 

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アカウント設定のテストが実行されます。

 

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「完了」をクリックして設定完了です。

outlook2011_IMAP06.jpg

以上で設定完了です。


※メール受信方式をPOP3からIMAPへ変更された場合は、旧アカウントで送受信しないように設定するか、アカウントを削除しないと送受信時にエラーが発生しますので、ご注意ください。

トラブルシューティング: 「アカウントを追加した後に、旧アカウントを削除する方法は?」

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