コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

今週もみんまいけ~

2021年07月10日

ラムネ、ガム、金平糖、ふ菓子...
色とりどりのパッケージで、
レトロな雰囲気を醸し出す駄菓子を見ると、
思わず、子どもの頃を思い出し、
ワクワクした気持ちになりませんか?

 

10日から放送の「輝くご近所さん」では、
そんな昔懐かしい気持ちにさせてくれる駄菓子を販売する
電気屋の店主を紹介します!

えっ?電気屋??

電気屋と駄菓子が結び付かず、不思議に思った方多いのでは???

 

でも、電気屋でもあり、駄菓子屋でもある素敵なお店が
富山にあります
そこには、忘れては行けない店主の願いがありましたよ

00001.jpg00004.jpg

 

 

そして、最後に...
私、今回の放送で、番組制作&出演が最後になりました。

 

様々な仕事をしたきた中でも、
「ご近所チャンネルみんまいけ」は、番組立ち上げ当初から携わり、
企画、構成、取材、編集、テロップ、ナレーションなど
その都度、担当スタッフと試行錯誤しながら、
ここまで放送してきました。

 

そして、なにより、
この番組を通して、たくさんの方に出会い、
私自身も様々な刺激を受け、
富山の皆さんの優しさや富山の魅力を肌で感じていました!

 

取材にご協力いただいた皆さん、
番組をご覧いただいた皆さん、
本当にありがとうございました。

まだまだ取材したかった方、
紹介したかった取り組みがたくさんありますが、
若手にバトンタッチです。

今度からは、コミチャンファンなら、一度くらい見たことがあるのでは?
ケーブル情報局にも出演していた元営業部 磨伊(まい)が
富山の情報をお届けします!

Still0709_00000.jpg

これから、磨伊が届けるご近所チャンネルみんまいけも、
みんなでみんまい(磨伊)け~

石原くんもお忘れなくっ!

飯澤麻里恵の読んでみんまいけ

キャスター・リポーター紹介