お知らせ

障害情報

更新日時:2025年12月 3日

お知らせ 光テレビ 障害情報
復旧済CSチャンネル LaLa TV(435ch),TBSチャンネル1(438ch),ホームドラマチャンネル(446ch)受信不具合について
詳細

平素は弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

下記チャンネルにて映像ブラック、音声無音状態となりました。

現在は復旧しております。

ご視聴のお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

◆発生日時

 発生日時:2025年12月3日(水) 10:03分ごろ

 復旧日時:2025年12月3日(水) 10:08分ごろ

◆現象

 LaLa TV(435ch),TBSチャンネル1(438ch),ホームドラマチャンネル(446ch)にて映像ブラック、音声無音状態

◆原因

 センター装置の不具合

更新日時:2025年11月17日

障害情報
復旧済【11/17】TV・NET・TELサービス障害のお知らせ
対象地域 悪王寺、安養寺、荏原、荏原新町、栄新町、押上、横内
下熊野、下番、下大久保、下堀、開、開発、掛尾栄町、掛尾町
関、吉岡、吉倉、宮保、金代、栗山、経田、経堂、経堂新町
経力、月岡新、月岡西緑町、月岡町、月岡東緑町、月見町、古寺
公文名、向新庄、江本、荒川、荒川新町、高屋敷、高原本町、黒崎
黒瀬、黒瀬北町、今泉、今泉西部町、今泉北部町、根塚町
才覚寺、山室、山室荒屋、山室荒屋新町、山室荒屋南台
若竹町、若葉台、珠泉西町、珠泉東町、秋ケ島、秋吉
秋吉新町、小杉、小泉町、小中、昭和新町、松ヶ丘、上栄
上熊野、上今町、上新保、上千俵町、上袋、上八日町、上飯野、
上布目、上堀町、上堀南町、上野、上野寿町、城若町、城新町、城村
城村新町、常盤台、新園町、新横内町、新金代、新根塚町、新庄町
新村、新保、新堀町、新名、森田、杉瀬、清住町、西荒屋、西長江
西長江本町、西番、青柳新、石屋、石金、石田、赤田、赤田新町、
千俵町、惣在寺、太田、太田光陽台、太田南町、太田北区、太郎丸
太郎丸西町、太郎丸本町、大宮町、大江干、大江干新町、大場
大泉、大泉中部、大泉東町、大泉東部、大泉南部、大泉本町
大町、大町南台、大島、辰尾、辰尾新町、中屋、中間島、中市
中川原、中川原新町、中川原台、中布目、朝菜町、朝日、町新
町村、長江、長江新町、長江東町、長江本町、塚原、天正寺
田中町、島田、東石金町、東流杉、藤の木園町、藤の木台
藤見町、藤木、藤木新町、藤木中町、藤木緑台、南央町、南金屋
栗山、南栗山、南中田、二口町、二俣、二俣新町、日俣
任海、萩原、八川、八日町、不二栄町、不二越町、不二越本町
富岡町、布市、布市新町、布瀬町南、布瀬本町、福居、牧田
堀、堀川小泉町、堀川町、堀川本郷、本郷新、本郷町、友杉
流杉、林崎、蜷川
詳細

11月17日(月)9時30分頃より、一部地域のTV・NET・TELサービスが利用できない障害が発生しておりましたが、13時09分に復旧しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

端末リセットについて 障害やメンテナンスなどによってインターネットまたは電話につながらなくなった場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。
端末機器リセットの方法についてはトラブルシューティングページを参照ください

■インターネット

■電話

更新日時:2025年10月27日

お知らせ 光テレビ 障害情報
復旧済CSチャンネル フジテレビTWO(481ch)、フジテレビONE(482ch)、フジテレビNEXT(498ch)受信不具合について
詳細

平素は弊社サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2025年10月26日(日) 20時22分ごろ~21時5分ごろ
フジテレビTWO(481ch)、フジテレビONE(482ch)、フジテレビNEXT(498ch)にて映像ブラック、音声無音状態となりました。

現在は復旧しております。

ご視聴のお客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

◆発生日時

 発生日時:2025年10月26日(日) 20時22分ごろ

 復旧日時:2025年10月26日(日) 21時05分ごろ

◆現象

 フジテレビTWO(481ch)、フジテレビONE(482ch)、フジテレビNEXT(498ch)にて映像ブラック、音声無音状態

◆原因

 番組供給事業者側の障害

更新日時:2025年6月26日

ケーブルスマホ 障害情報
復旧済【6/26】ケーブルスマホ障害のお知らせ
発生日時 2025年 06月 26日 13:21 頃
復旧日時 2025年 06月 26日 13:48 頃
対象地域 ケーブルスマホ au回線利用者様
詳細

ケーブルスマホサービス提供元のKDDI側の設備障害により、au回線ご利用者様において、音声通話・データ通信がご利用しづらい状況が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

更新日時:2025年5月27日

ケーブルスマホ 障害情報
復旧済【5/27】ケーブルスマホ障害のお知らせ
対象地域 ケーブルスマホご利用者様
詳細

ケーブルスマホのサービス提供元において、発信時にノイズが混じるという障害が発生しておりましたが、

ケーブルスマホの利用環境下での影響はほとんどないものと確認できました。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした。

更新日時:2025年5月19日

お知らせ 障害情報
復旧済【復旧済】インターネット接続障害について
詳細

5月19日(月) 21:39 頃より、当社通信機器の障害が発生し、一部エリアのインターネットサービスで繋がりにくい状態が発生しておりましたが、5月20日(火) 00:35に本復旧いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

    

【端末リセットについて】

障害復旧後もインターネットまたは電話につながらない場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。

端末のリセット方法についてご不明な点がございましたら、下記からご確認をお願いいたします。

■インターネット光通信機器(FTE6083をリセットする方法)

■インターネット通信機器をリセットする方法

更新日時:2025年5月12日

障害情報
復旧済【復旧済】NETサービス障害のお知らせ
対象地域 全エリア
詳細

5月12日(月)8時30分頃より、上位プロバイダーによる障害のため、全世帯のインターネットサービスで繋がりにくい状態が発生しておりましたが、9時40分には仮復旧し、11時40分に本復旧いたしました。

お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

   

【端末リセットについて】

障害復旧後もインターネットまたは電話につながらない場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。

端末のリセット方法についてご不明な点がございましたら、下記からご確認をお願いいたします。

■インターネット光通信機器(FTE6083をリセットする方法)

■インターネット通信機器をリセットする方法

■ケーブルプラス電話の通信機器をリセットする方法

■ケーブルラインの通信機器をリセットする方法

更新日時:2025年4月23日

障害情報
復旧済【復旧済】NET・電話サービス障害のお知らせ
詳細

4月23日(水)17時10分頃より、一部地域のインターネット・電話サービスで、通信設備の障害が発生しておりましたが、17時22分に復旧しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

 

【端末リセットについて】

障害復旧後もインターネットまたは電話につながらない場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。

端末のリセット方法についてご不明な点がございましたら、下記からご確認をお願いいたします。

■インターネット光通信機器(FTE6083をリセットする方法)

■インターネット通信機器をリセットする方法

■ケーブルプラス電話の通信機器をリセットする方法

■ケーブルラインの通信機器をリセットする方法

更新日時:2025年3月28日

お知らせ 光デンワ 光ネット 障害情報
復旧済【3/28】NET・電話サービス障害のお知らせ
発生日時 2025年3月28日(金)9:55頃
復旧日時 2025年3月28日(金)12:43頃
対象地域 電気ビルエリア
詳細

3月28日(金)9時55分頃より、一部地域のインターネット・電話サービスで、当社センター設備の故障により障害が発生しておりましたが、12時43分に復旧しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

【端末リセットについて】

障害復旧後もインターネットまたは電話につながらない場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。

端末のリセット方法についてご不明な点がございましたら、下記からご確認をお願いいたします。

■インターネット光通信機器(FTE6083をリセットする方法)

■インターネット通信機器をリセットする方法

■ケーブルプラス電話の通信機器をリセットする方法

■ケーブルラインの通信機器をリセットする方法

対象サービス
光ネット 光デンワ

更新日時:2025年2月23日

お知らせ 光ネット 障害情報
復旧済【2/23】NETサービス障害のお知らせ
発生日時 2025年2月23日 11時30分頃
対象地域 市内一部地域
詳細

本日11:30頃より、インターネットが利用できない障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。


【端末リセットについて】

障害やメンテナンスなどによってインターネットにつながらなくなった場合、端末機器のリセットで改善する場合があります。

端末のリセット方法についてご不明な点がございましたら、下記からご確認をお願いいたします。

インターネットの光通信機器(FTE6083)をリセットする方法 - よくある質問 | ケーブルテレビ富山 (ctt.ne.jp)

対象サービス
光ネット

月別アーカイブ