お知らせ

メンテナンス情報

更新日時:2019年10月17日

メンテナンス情報
【10/24】Eメールならびにユーザーサポートページ一時停止のお知らせ
メンテナンス日時 2019年10月24日(木) AM 4:00 ~ AM 5:00 ※この間の15分程度
詳細

当社センター設備の定期メンテナンス作業を実施させていただくこととなりました。

誠に勝手ながら、上記の日時におきましてサービスを一時停止いたします。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。



【対象となるお客様】

・当社メールサービスをご利用中のお客様

・当社ホームページサービスをご利用中のお客様

 ※ 他社メールサービスの送受信に影響はございません  

 ※ 他社ホームページサービスの閲覧、更新に影響はございません



【メンテナンス中の影響】

・メールの受信が遅延します

 ※メンテナンス完了後に受信します。

・メールの送信が出来ません

 ※メンテナンス中に送信失敗したEメールにつきましては、メンテナンス完了後に再操作を

   行うことで送信することが出来ます。

・(ミタスト光メール)Webメールサービスが利用出来ません

・メールパスワード変更画面、転送サービス設定画面、迷惑メール対策サービス設定画面が

 利用出来ません

・ユーザーホームページの閲覧、更新が出来ません

更新日時:2019年10月10日

メンテナンス情報
完了 【10/12】 月見町,上千俵町 同軸テレビ/インターネット/電話サービス一時停止のお知らせ
メンテナンス日時 2019年10月10日 13時30分 ~ 15時00分
対象地域 月見町,月見町4丁目,月見町6丁目,上千俵町
詳細

上記の地域、時間帯にて、当社設備の緊急メンテナンスを実施致します。

メンテナンス中は、同軸テレビ/インターネット/ケーブルプラス電話(固定電話)サービスが断続的に停止致します。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、ご理解、ご協力下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

※ミタスト光インターネット/テレビ/固定電話サービスには影響はございません

モデムリセットについて 障害やメンテナンスなどによってインターネットまたはケーブルプラス電話につながらなくなった場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。
端末機器リセットの方法についてはトラブルシューティングページ「機器(モデム・EMTA)の電源操作(リセット)方法」を参照ください

更新日時:2019年9月 3日

メンテナンス情報 光テレビ
【9/4】122ch(Lifeチャンネル)メンテナンスのお知らせ
メンテナンス日時 2019年9月4日(水)午前2時30分~午前5時
対象地域 全サービスエリア
詳細

上記の時間帯にて、122chへのラジオ選局機能追加のため、メンテナンスを実施いたします。

テレビサービスご利用中のお客様におかれましては、メンテナンス中に122chの映像が一時的に乱れる場合がございます。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、ご理解、ご協力くださいますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

更新日時:2019年8月27日

メンテナンス情報
4K STB「Technicolor BD-V5700R」ソフトウェアバージョンアップのお知らせ
詳細

この度当社は、「4Kプラス」で提供するケーブルテレビチューナー「Technicolor BD-V5700R」(以下、4K STB)の、ソフトウェアバージョンアップを実施いたします。

  

提供開始日 : 2019年8月28日(水)

提供するソフトウェアバージョン : 1.49

   

◆バージョンアップの内容(バージョン1.42からの変更点)

・4KSTBの安定性向上

  

◆ バージョンアップの実施方法

以下のマニュアルをご確認ください。

https://ctt.ne.jp/news/images/v5700r___v149.pdf

  

◆ 現在のバージョンの確認方法

以下のマニュアルをご確認ください。

https://ctt.ne.jp/news/images/v5700r_vercheck_149.pdf

  

今後もお客様サービスの向上に取り組んでまいりますので、引き続きご愛用いただけますようお願い申し上げます。

対象サービス
光テレビ

更新日時:2019年8月27日

メンテナンス情報
【9/18.9/26】定期メンテナンス作業に伴うBS・CS放送一時停止のお知らせ
メンテナンス日時 2019年9月18日(水) 午前1:00 ~ 午前7:00
●CS放送全専門チャンネル
(当社STBで受信の300番台および400番台のチャンネル)
●BS放送全チャンネル
(当社配線で受信のBS放送全チャンネル)

2019年9月26日(木) 午前1:00 ~ 午前5:00
●BS放送全チャンネル
(当社STBでの受信を除く、当社配線で受信のBS放送全チャンネル)

※いずれも地上波、インターネットサービス、ケーブルプラス電話サービスには影響ございません。
※BS放送全チャンネルは両日ともEPG(電子番組表)が表示されます。
 録画予約操作は可能ですが、当該時間帯でのご視聴、予約実行はできません。
対象地域 全域
詳細

この度、当社センター設備の定期メンテナンス作業を実施いたします。

誠に勝手ながら、上記の日時におきまして、BS放送・CS放送を一時停止させていただきます。

大変ご不便をお掛け致しますが、ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

対象サービス

更新日時:2019年8月22日

メンテナンス情報
【8/30】ミタストAirサービス一時停止のお知らせ 
メンテナンス日時 2019年8月30日(金) 午前2:00~5:00
対象地域 ミタストAirご利用者様
詳細

上記の時間帯にて、ミタストAir設備のメンテナンス作業を実施させていただくこととなりました。

誠に勝手ながら、上記のメンテナンス時間中、15分程度のサービス一時停止が複数回発生します。

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

対象サービス

更新日時:2019年8月 7日

メンテナンス情報
完了 【8/8】呉羽エリア 同軸インターネット/電話サービス一時停止のお知らせ 
メンテナンス日時 2019年8月8日(木)午前2:00 ~ 5:00の間で15分程度の停止が数回
対象地域 呉羽町、呉羽丸富町、呉羽富田町、呉羽新富田町、呉羽つつじヶ丘、呉羽川西、呉羽東町、呉羽水上町、呉羽町小竹堤、呉羽茶屋町
詳細

上記の地域、時間帯にて、当社設備の緊急メンテナンスを実施いたします。

メンテナンス中は、同軸インターネット/ケーブルプラス電話(固定電話)サービスがご利用いただけません。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解・ご協力くださいますよう、何卒宜しくお願い致します。

※ミタスト光インターネット/ケーブルプラス電話サービスには影響ございません。

対象サービス
モデムリセットについて 障害やメンテナンスなどによってインターネットまたはケーブルプラス電話につながらなくなった場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。
端末機器リセットの方法についてはトラブルシューティングページ「機器(モデム・EMTA)の電源操作(リセット)方法」を参照ください

更新日時:2019年7月11日

メンテナンス情報
4K STB「Technicolor BD-V5700R」ソフトウェアバージョンアップのお知らせ
詳細

この度当社は、「4Kプラス」で提供するケーブルテレビチューナー「Technicolor BD-V5700R」(以下、4K STB)の、ソフトウェアバージョンアップを実施いたします。

  

提供開始日 : 2019年7月11日(木)

提供するソフトウェアバージョン : 1.42

   

◆バージョンアップの内容(バージョン1.36からの変更点)

・4KSTBの安定性向上(特定の状況下で操作不能(フリーズ)となる事象を改善)

  

◆ バージョンアップの実施方法

以下のマニュアルをご確認ください。

https://ctt.ne.jp/news/images/v5700r__v142.pdf

  

◆ 現在のバージョンの確認方法

以下のマニュアルをご確認ください。

https://ctt.ne.jp/news/images/v5700r_vercheck.pdf

  

今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、引き続きご愛用いただけますようお願い申し上げます。

対象サービス
光テレビ

更新日時:2019年6月28日

メンテナンス情報
完了 【7/1】小杉エリア 同軸テレビ/インターネット/電話サービス一時停止のお知らせ
メンテナンス日時 2019年7月1日(月) 午前2:00~ 午前5:00
対象地域 小杉、赤田
詳細

上記の地域、時間帯にて、当社設備の緊急メンテナンスを実施致します。

メンテナンス中は、同軸テレビ/インターネット/ケーブルプラス電話(固定電話)サービスがご利用いただけません。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けして大変申し訳ございませんが、ご理解、ご協力下さいますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

※ミタスト光インターネット/テレビ/固定電話サービスには影響はございません

対象サービス
モデムリセットについて 障害やメンテナンスなどによってインターネットまたはケーブルプラス電話につながらなくなった場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。
端末機器リセットの方法についてはトラブルシューティングページ「機器(モデム・EMTA)の電源操作(リセット)方法」を参照ください

更新日時:2019年6月 6日

メンテナンス情報
完了 【6/11】TOYAMA Free Wi-Fiサービス一時停止のお知らせ
メンテナンス日時 2019年6月11日(火) AM 0:00 ~ AM 3:00
対象地域 TOYAMA Free Wi-Fi 全提供場所
詳細

当社センター設備の定期メンテナンス作業を実施させていただくこととなりました。

誠に勝手ながら、上記の日時におきましてサービスを一時停止いたします。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

対象サービス

月別アーカイブ