お知らせ

メンテナンス情報

更新日時:2021年3月23日

メンテナンス情報
完了 【3/23】光インターネット/光デンワサービス 緊急メンテナンスのお知らせ
メンテナンス日時 3月23日 18:40~18:55
復旧日時 3月23日 18:55
対象地域 上千俵町、月岡町、月岡町4丁目、月見町4丁目、月見町5丁目、月見町6丁目、月見町7丁目
詳細

上記の時間帯、地域にて、光インターネット/光デンワサービスの緊急メンテナンスを実施いたしました。

メンテナンス中は、一時的にサービスがご利用いただけませんでしたが、現在は復旧しております。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解・ご協力くださいますよう、宜しくお願い致します。

対象サービス
光ネット 光デンワ
モデムリセットについて 障害やメンテナンスなどによってインターネットまたはケーブルプラス電話につながらなくなった場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。
端末機器リセットの方法についてはトラブルシューティングページ「機器(モデム・EMTA)の電源操作(リセット)方法」を参照ください

更新日時:2021年3月 3日

メンテナンス情報
【3月16、17日】当社設備メンテナンスに伴う光ネット/光デンワサービス 一時停止のお知らせ
メンテナンス日時 3月16日(火)、17日(火)  AM1:30~AM5:30の間で、最大30分
 
お住まいの地域によって、メンテナンス日時が異なります。詳細は下記「対象地域」をご確認ください。
対象地域 ・3月16日(火) AM1:30~AM5:30の間で、最大30分
富山市旭町,安住町,安田町,安野屋町,丸の内,七軒町,舟橋南町,諏訪川原,清水元町,西公文名町,大泉中町,大泉東町,内幸町,宝町,雄山町
 
・3月17日(水) AM1:30~AM5:30の間で、最大30分
富山市五番町,室町通り,西中野本町,大泉町,辰巳町,中野新町,東中野町,南新町,南田町,梅沢町
詳細

メンテナンス中は、光ネット/光デンワ(固定電話)サービスがご利用いただけません。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解・ご協力くださいますよう、何卒宜しくお願い致します。

 

< 注意 >

本メンテナンス後にインターネットやケーブルプラス電話が利用できない場合には、一度D-ONU(光通信機器)の再起動(電源コードを本体から抜いて挿し直す)をお試しください。 ご利用の可否については、再起動してから10分後にご確認ください。

対象サービス
光ネット 光デンワ
モデムリセットについて 障害やメンテナンスなどによってインターネットまたはケーブルプラス電話につながらなくなった場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。
端末機器リセットの方法についてはトラブルシューティングページ「機器(モデム・EMTA)の電源操作(リセット)方法」を参照ください

更新日時:2021年3月 3日

メンテナンス情報
【3月9~12日】当社設備メンテナンスに伴う光ネット/光デンワサービス 一時停止のお知らせ
メンテナンス日時 3月9日(火)~12日(金)  AM1:30~AM5:30の間で、最大30分

お住まいの地域によって、メンテナンス日時が異なります。詳細は下記「対象地域」をご確認ください。
対象地域 ・3月9日(火) AM1:30~AM5:30の間で、最大30分
安養坊,五福,五福新町,五艘,田刈屋,畑中
 
・3月10日(水) AM1:30~AM5:30の間で、最大30分
永久町,岩瀬御蔵町,岩瀬赤田町,岩瀬池田町,高畠町,森,森若町,西宮,東富山寿町,米田,豊田本町
 
・3月11日(木) AM1:30~AM5:30の間で、最大30分
高原本町,山室,山室中区,山室南区,秋吉,秋吉新町,太田,太田北区,中川原,中川原新町,本郷町
 
・3月12日(金) AM1:30~AM5:30の間で、最大30分
清住町,太田南町,本郷町,本郷町,本郷町清住町

※ 対象となるお客様にはメンテナンスの実施日時を記載したハガキを郵送、もしくは
  チラシを投函しております。メンテナンスを実施する日時の情報は、ハガキ、チラシ
  にてご確認ください。
詳細

メンテナンス中は、光ネット/光デンワ(固定電話)サービスがご利用いただけません。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、ご理解・ご協力くださいますよう、何卒宜しくお願い致します。

 

< 注意 >

本メンテナンス後にインターネットやケーブルプラス電話が利用できない場合には、一度D-ONU(光通信機器)の再起動(電源コードを本体から抜いて挿し直す)をお試しください。 ご利用の可否については、再起動してから10分後にご確認ください。

対象サービス
光ネット 光デンワ
モデムリセットについて 障害やメンテナンスなどによってインターネットまたはケーブルプラス電話につながらなくなった場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。
端末機器リセットの方法についてはトラブルシューティングページ「機器(モデム・EMTA)の電源操作(リセット)方法」を参照ください

更新日時:2021年2月26日

メンテナンス情報
【3/3】インターネットサービス・メンテナンスのお知らせ
メンテナンス日時 2021年3月3日(水) 午前2:00~5:30
詳細

上記の時間帯にて、当社インターネットサービスのメンテナンスを行います。

メンテナンス中もインターネットサービスをご利用いただけますが、接続できなくなった場合は、10分以上お待ちいただいてからD-ONU(光モデム)、ルーター、パソコンの再起動をお試しください。

対象サービス
光ネット
モデムリセットについて 障害やメンテナンスなどによってインターネットまたはケーブルプラス電話につながらなくなった場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。
端末機器リセットの方法についてはトラブルシューティングページ「機器(モデム・EMTA)の電源操作(リセット)方法」を参照ください

更新日時:2021年2月18日

メンテナンス情報 光テレビ
4K STB「Technicolor BD-V5700R」ソフトウェアバージョンアップのお知らせ
詳細

「4Kプラス」のケーブルテレビチューナー「Technicolor BD-V5700R」(以下、4K STB)の、ソフトウェアバージョンアップを実施いたします。

  

提供開始日 : 2021年2月19日(金)

提供するソフトウェアバージョン : 1.95

   

◆バージョンアップの内容(バージョン1.91からの変更点)

・特定のチャンネルに合わせた際にフリーズする場合がある不具合を改善

  

◆ 4K放送対応STB ソフトウェアバージョン確認方法

以下のマニュアルをご確認ください。

https://ctt.ne.jp/news/images/v5700r__vercheck0217.pdf

  

◆ 4K放送対応STB ソフトウェアバージョンアップ作業手順

以下のマニュアルをご確認ください。

https://ctt.ne.jp/news/images/v5700r__v195.pdf

  

今後もお客様サービスの向上に取り組んでまいりますので、引き続きご愛用いただけますようお願い申し上げます。

対象サービス

更新日時:2021年1月27日

メンテナンス情報 光デンワ
【2/10】ケーブルプラス電話オプションサービス一時停止のお知らせ
メンテナンス日時 2021年2月10日(水) 午前2:00~午前6:00
対象地域 全域
※ケーブルプラス電話で以下の電話オプションをご利用のお客さま
・着信転送
・番号通知リクエスト
・迷惑電話撃退
詳細

上記時間帯において、ケーブルプラス電話センター設備の保守作業を行います。

誠に勝手ながら、電話機の専用番号を利用した以下の操作ができません。

・着信転送の転送先登録、転送開始、転送解除(142または050-3116-0142をダイヤル)
・番号通知リクエストの開始・解除 (148をダイヤル)
・迷惑電話撃退の登録・解除 (144をダイヤル)


上記時間帯に専用番号にダイヤルすると、以下のアナウンスが流れます。
「ただいま設備メンテナンス中のため、電話での設定はご利用頂けません。大変ご迷惑をお掛けしております」


大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

対象サービス

更新日時:2021年1月18日

メンテナンス情報
【1/28】ミタストAirサービス一時停止のお知らせ
メンテナンス日時 2021年1月28日(木) 午前3:00~午前5:00 の間
対象地域 ミタストAir 全提供地域
詳細

上記時間において、ミタストAir設備のメンテナンス作業を実施させていただきます。
誠に勝手ながら、上記メンテナンス作業に伴い、最大5分程度のサービス停止が2回発生します。
大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

対象サービス

更新日時:2021年1月15日

メンテナンス情報
【中止:1/21】光テレビ/光インターネット/光デンワサービス メンテナンスのお知らせ
メンテナンス日時 2021年1月21日(木) 午前1:30~午前5:30
※ 光インターネット、光デンワの通信安定化のためのメンテナンス
対象地域 中田、永久町
詳細

上記の時間帯・地域にて、光テレビ / 光インターネット / 光デンワサービスのメンテナンスを実施する予定でしたが、原因の調査と対応が完了したため、中止いたします。

 

もしも、光インターネット / 光デンワサービスの通信が不調である場合は、D-ONU(光モデム)、ホームゲートウェイ(電話用端末)、無線ルーター等の再起動をお試しください。

 

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。。

対象サービス
光テレビ 光ネット 光デンワ
モデムリセットについて 障害やメンテナンスなどによってインターネットまたはケーブルプラス電話につながらなくなった場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。
端末機器リセットの方法についてはトラブルシューティングページ「機器(モデム・EMTA)の電源操作(リセット)方法」を参照ください

更新日時:2020年12月23日

メンテナンス情報
【12/24】ホームページメンテナンスのお知らせ
メンテナンス日時 2020年12月24日(木) 午前6:00 ~ 午前7:00
詳細

上記日時におきまして、当社ホームページ機能改修のためメンテナンスを実施します。

これに伴いまして、誠に勝手ながら、上記のメンテナンス時間中、5分程度のサービス一時停止が発生いたします。


大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

対象サービス

更新日時:2020年12月21日

メンテナンス情報
【12/23】TOYAMA Free Wi-Fi メンテナンスに伴うサービス一時停止のお知らせ
メンテナンス日時 2020年12月23日(水) 午前0:00~午前3:30
対象地域 TOYAMA Free Wi-Fi 全提供箇所
詳細

上記日時におきまして、TOYAMA Free Wi-Fi のメンテナンス作業を実施いたします。

これに伴いまして、誠に勝手ながら、上記のメンテナンス時間中、断続的なサービス停止が発生いたします。

大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

対象サービス

月別アーカイブ