お知らせ

障害情報

更新日時:2021年7月29日

障害情報
復旧済【7/29】一部専門チャンネル 障害発生のお知らせ
発生日時 7月29日(木)17:18
復旧日時 7月29日(木)19:40
詳細

上記日時に、以下チャンネルにおいて映像・音声が停止を繰り返す障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。


●GAORA SPORTS(412ch)

●スーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エンタメ(431ch)

●フジテレビNEXT ライブ・プレミアム(498ch)


お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

対象サービス
光テレビ

更新日時:2021年6月20日

障害情報
復旧済【6/19】一部エリア インターネットサービス障害のお知らせ
発生日時 2021年6月19日 21:35
復旧日時 2021年6月20日 3:35
対象地域 富山市山室、高原本町、中川原、中川原新町、秋吉、秋吉新町、太田、太田南町、本郷新、本郷町、小杉、赤田、今泉、大町、大町1区南部、堀川小泉町、および堀川町の一部
詳細

上記のエリアにて、インターネットサービスがご利用いただけない障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

対象サービス
光ネット 光デンワ
モデムリセットについて 障害やメンテナンスなどによってインターネットまたはケーブルプラス電話につながらなくなった場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。
端末機器リセットの方法についてはトラブルシューティングページ「機器(モデム・EMTA)の電源操作(リセット)方法」を参照ください

更新日時:2021年3月 1日

障害情報
復旧済【3/1】水橋エリア インターネット/電話サービス障害のお知らせ
発生日時 2021年3月1日 10:30頃
復旧日時 2021年3月1日 10:41
対象地域 富山市水橋の一部地域
詳細

現在、上記のエリアにて、インターネット/電話サービスがご利用いただけない障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

 

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

対象サービス
光ネット 光デンワ
モデムリセットについて 障害やメンテナンスなどによってインターネットまたはケーブルプラス電話につながらなくなった場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。
端末機器リセットの方法についてはトラブルシューティングページ「機器(モデム・EMTA)の電源操作(リセット)方法」を参照ください

更新日時:2021年2月15日

障害情報
復旧済【2/15】八尾一部エリアテレビサービス障害のお知らせ
発生日時 2021年2月15日 13:10頃
復旧日時 2021年2月15日 18:18頃
対象地域 八尾町大下、仁歩
詳細

現在、上記のエリアにて、テレビサービスがご利用いただけない障害が発生しております。 復旧まで今しばらくお待ちください。 お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。

対象サービス

更新日時:2021年1月10日

障害情報
復旧済【1/10】光インターネット/光デンワサービス障害のお知らせ
発生日時 1月10日(日) 午前9時22分
復旧日時 1月10日(日) 午前11時33分
対象地域 八尾町黒田地区
詳細

上記のエリアにて、当社設備の不具合により、インターネット、ケーブルプラス電話サービスがご利用頂けない障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

対象サービス
光ネット 光デンワ
モデムリセットについて 障害やメンテナンスなどによってインターネットまたはケーブルプラス電話につながらなくなった場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。
端末機器リセットの方法についてはトラブルシューティングページ「機器(モデム・EMTA)の電源操作(リセット)方法」を参照ください

更新日時:2020年12月 3日

障害情報
復旧済【12/2】光インターネットサービス/光デンワサービス障害のお知らせ
発生日時 12月2日(水) 22:50
復旧日時 12月3日(木) 00:02
対象地域 全エリア
詳細

当社設備の不具合より、インターネット、固定電話サービスがご利用いただけない障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

対象サービス
光ネット 光デンワ
モデムリセットについて 障害やメンテナンスなどによってインターネットまたはケーブルプラス電話につながらなくなった場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。
端末機器リセットの方法についてはトラブルシューティングページ「機器(モデム・EMTA)の電源操作(リセット)方法」を参照ください

更新日時:2020年10月30日

障害情報
復旧済【10/30】ケーブルスマホdocomo回線 通信不具合のお知らせ
発生日時 2020年10月30日(金) 午前 9:00頃
復旧日時 2020年10月30日(金) 午前 9:12
詳細

当社ケーブルスマホdocomo回線におきまして以下の現象が発生しておりましたが、現在は復旧しております。お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


【発生している現象】

3Gでの接続が切断し、再接続後も通信が不安定になる場合がある


※LTE通信(4G)に影響はございません。

対象サービス

更新日時:2020年10月20日

障害情報
復旧済迷惑メール対策サービス 障害発生のお知らせ
発生日時 10月20日 午前 8:30ごろ
復旧日時 10月20日 午後 5:45ごろ
詳細

上記の時間帯において、迷惑メール対策サービスが正常に動作しておりませんでしたが、現在は復旧しております。お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


迷惑メール対策サービスとは

当社のメールサーバーで、迷惑メールの可能性が高いと判定されたメールの件名に[*SPAM*]という文字列を付けるサービスです(※)。

障害発生中にはこの判定が行われておらず、件名に[*SPAM*]という文字が付きませんでした。

※ 当社より提供しているメールアドレス(@p〇.ctt.ne.jp、@cty8.com)にのみ適用されるサービスです。


対象サービス
光ネット

更新日時:2020年9月 4日

障害情報
復旧済【9/4(金)】大雨によるBS放送への影響について
対象地域 全エリア
詳細

9月4日(金)14:15分ごろ、大雨の影響でBS放送が映らない、もしくは画像が乱れる障害が発生しておりましたが、天候の回復により現在は復旧しております。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

対象サービス

更新日時:2020年7月16日

障害情報
復旧済【7/16】インターネット接続障害のお知らせ
発生日時 7月16日 午前 0:00
復旧日時 7月16日 午前 11:50ごろ
対象地域 全エリア
詳細

上記の時間帯にて、当社設備の不具合により、インターネットサービスに接続しづらい障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご協力くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

対象サービス
光ネット
モデムリセットについて 障害やメンテナンスなどによってインターネットまたはケーブルプラス電話につながらなくなった場合、端末機器のリセットが必要な場合があります。
端末機器リセットの方法についてはトラブルシューティングページ「機器(モデム・EMTA)の電源操作(リセット)方法」を参照ください

月別アーカイブ