お知らせ

障害情報

更新日時:2024年9月18日

 障害情報
復旧済【9/18】ミタストAir一部エリアで障害発生のお知らせ
発生日時 9月18日(水)17:47頃
復旧日時 9月18日(水)18:48頃
詳細

9月18日(水)17:47頃、一部地域のミタストAirサービスで障害が発生しておりましたが、
同日18:48頃復旧いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【対象サービス】
ミタストAir

更新日時:2024年9月 1日

光デンワ 光ネット 障害情報
復旧済【9/1】通信サービス障害発生のお知らせ
発生日時 9月1日(日) 8:15頃
復旧日時 9月1日(日) 9:40頃
対象地域 水橋新堂町、水橋伊勢屋、水橋辻ヶ堂、水橋駅前、水橋肘崎、水橋中村、中新町
詳細

9月1(日)8:15頃、上記地域の通信サービス(インターネットサービス、固定電話サービス)で障害が発生しておりましたが、同日9:40頃復旧いたしました。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

テレビサービスには影響ありません。

【対象サービス】
光インターネットサービス、固定電話サービス

更新日時:2024年8月27日

障害情報
復旧済一部チャンネル放送障害のお知らせ
詳細

平素は弊社サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、下記の時間帯において弊社サービスに障害が発生しておりましたが、現在復旧しております。
お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
 

【日時】

2024年8月27日(火) 10:33頃~10:40頃

  

【対象地域】

当社全サービスエリア

  

【対象サービス】

テレビサービスの一部チャンネル

・415ch:JSPORTS4

・420ch:ムービープラス

※他のチャンネルには影響ありません。

 

お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたことを重ねて深くお詫び申し上げます。

更新日時:2024年8月 9日

障害情報
復旧済【8/9】TV・NET・TELサービス障害のお知らせ
発生日時 2024年8月9日(金)16:50頃
復旧日時 2024年8月10日(土)17:25頃
対象地域 富山市本郷町5区付近
詳細

8月9日(金)16時50分頃より、上記地域のTV・NET・TELサービスが利用できない障害が発生しておりましたが、本日17時25分に復旧しました。

お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

更新日時:2024年7月24日

光テレビ 障害情報
復旧済気象条件に伴うBS受信状況の悪化について
発生日時 7/24(水) AM10時54分
復旧日時 7/24(水) AM10時57分
対象地域 TVサービス 全提供地域
詳細
7/24(水) AM10時54分ごろより、大気の状態が不安定になっている事で、BS放送の受信レベルが悪化しておりましたが現在は安定しております。

お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

対象サービス
光テレビ

更新日時:2024年7月19日

お知らせ 障害情報
復旧済【7/19】TVサービス障害のお知らせ
発生日時 2024年7月19日(金)AM4時30分頃
復旧日時 2024年7月19日(金)AM5時00分頃
対象地域 舟渡、小糸、猪谷、東猪谷、伏木、蟹寺
詳細

本日7月19日(金)AM4時30分頃~AM5時00分にかけて、一部地域のTVサービスで、障害が発生しておりましたが、現在は復旧しております。
お客様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。

対象サービス
光テレビ

更新日時:2024年4月10日

お知らせ  障害情報
復旧済【4/10】ミタストAir インターネット障害のお知らせ
発生日時 2024年4月10日 16時47分頃
復旧日時 2024年4月10日 17時06分頃
詳細

上位通信事業者の設備障害により、ミタストAirにてインターネットに接続できない障害が発生しておりましたが、現在復旧しております。
お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

※ミタスト光インターネットサービスには影響ございません。

対象サービス

更新日時:2024年3月15日

光デンワ 光ネット 障害情報
復旧済【3/15】NET・TELサービス障害のお知らせ
発生日時 2024年3月15日 午前11時30分
詳細

本日11:30頃より、インターネット・固定電話が利用できない障害が発生しておりましたが、12:30頃復旧しました。

お客様にはご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

【端末リセットについて】

障害やメンテナンスなどによってインターネットまたは電話につながらなくなった場合、端末機器のリセットで改善する場合があります。

端末のリセット方法についてご不明な点がございましたら、下記からご確認をお願いいたします。

■インターネット光通信機器(FTE6083をリセットする方法)

■インターネット通信機器をリセットする方法

■ケーブルプラス電話の通信機器をリセットする方法

■ケーブルラインの通信機器をリセットする方法

対象サービス
光ネット 光デンワ

更新日時:2024年1月26日

お知らせ ケーブルスマホ 障害情報
復旧済ケーブルスマホのお手続きにつきまして
発生日時 2024年 1月 26日 14:40 頃
復旧日時 2024年 1月 27日 11:18 頃
対象地域 ケーブルスマホご利用者様
詳細

2024年1月26日(金)14時40分頃よりシステムトラブルが原因でケーブルスマホサービスのお手続きを一部停止しておりましたが、2024年1月27日(土)11:18頃復旧いたしました。


<お手続き一時停止内容>

・新規お申込み、MNP転出、回線再開、回線停止、一部オプション申込、データ容量追加、SIM変更

なお、本障害の影響で当社マイページの「ケーブルスマホ確認・お手続き」にアクセスできない状況となっておりましたが、2024年1月27(土)10:46頃マイページの「ケーブルスマホ確認・お手続き」へは正常にアクセスできるようになりました。

※ 携帯電話サービス(音声・データ通信)への影響はございません。

※ 緊急通報への影響はございません。

お客さまには、大変ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

対象サービス

更新日時:2023年12月28日

障害情報
復旧済STB(ケーブルテレビチューナー)障害のお知らせ
復旧日時 2023年12月28日(木)15時
詳細

12月28日午前より当社パナソニック製STB(ケーブルテレビチューナー)にて正常に動作できない障害が発生しておりましたが、15時過ぎに復旧しております。

現在も症状が出ている場合は、北陸朝日放送(5ch)を10分程度視聴すると改善する場合があります。

症状が改善しない場合は、当社までご連絡をお願いいたします。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。

対象サービス

月別アーカイブ