コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

富山のママへ『マザーズ』

2020年01月31日

 

女の子が夢見る「お姫様」や「お嫁さん」ではなく、

「働く女性はかっこいいなぁ」と

物心ついた頃から、仕事も家庭もと『なんでもこなすママ』に憧れていました。(職種を問わず)

ですが、自分が親になり、

働きながら、家事や育児をする生活は、とても慌ただしく、

「世の中のママは、どうやってこなしているの?」

「仕事との両立は、私にはできない...」とよく感じています。

(ただ、最近は、ずいぶん図々しくなり、色々なことをあきらめ、開き直っていますが、笑)

でも、きっと同じように感じているママはいるはず!

そんな子育て中のママやこれからママになる女性に

少しだけエールを届ける番組が『マザーズ』です。

mothers.jpg

番組では、子育てのノウハウや仕事と育児の両立のコツなどはありませんが、

「自分が住む富山にこんなママさんがいるんだ」

と、知ったら、少しだけ

明日からの毎日を頑張れませんか???

私は、この番組を通して、毎回『富山のママの底力』を感じています。

そして、2月1日~放送の富山のママもとっても素敵な方です。

夫を支えながら、自分自身も仕事をこなし、

家庭では、子どもたちをあたたかく見守る、

さらに、趣味も謳歌!

なんて素敵な女性!まさに理想的です。

200201マザーズaoki1.jpg

毎朝、子どもを乗せ、自転車で保育園や会社に猛ダッシュする自分と見比べると、

尊敬しかありませんが、

でも、『マザーズ』を観ては、自分自身のことを振り返ってみたり、

「自分の子どもが年頃になったら、私もこんな心境なのかな」など

これからの数年後を想像したりしています。

富山の働くママを紹介する『マザーズ』ご覧ください

飯澤麻里恵の読んでみんまいけ

飯澤麻里恵(いいざわ まりえ)

飯澤麻里恵
(いいざわ まりえ)

出身地
富山県高岡市
メッセージ

取材での発見やみなさんとの出会いが楽しみです。これからもみなさんの笑顔に出会えますように。

出演番組
キャスター・リポーター紹介