コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

2020年最後のブログは...

2020年12月29日

今年は、コロナの影響で、何もかもが変化した年でしたね


一時期、新型コロナの影響で思うように取材やインタビューができず
もどかしい気持ちになったときもありましたが、

そんな中でも様々なことに挑戦させてもらえました。

 

中でも、白エビ漁の同行は、とっても新鮮でした!

お国自慢05.jpg

まだまだ暗い中の船は、初めての経験でドキドキというより、ガチガチでした。
(緊張で、次の日、全身筋肉痛になっていました、笑)

でも、深海に生息する白エビが姿を現した瞬間はもちろん、
朝早くから、海に出る漁師の皆さんの姿、
そして神秘的な日本海の景色...
どの瞬間も言葉にならないくらい感動的でした。

お国自慢04.jpg 

お国自慢02.jpg

また、岩瀬の白エビ漁師の皆さんが新型コロナに負けず、
新たなことに楽しんで挑戦する姿は、私も刺激を受けました。

 

白エビ漁に同行させてもらった映像は、
1月1日から放送の
長野新潟富山のケーブルテレビ局15局共同番組「新春お国自慢大新年会」で放送します。

 

番組では、長野県や新潟県のケーブルテレビ局のリポーターがそれぞれの地域の歴史や伝統、ご当地グルメなどを紹介。

ケーブルテレビ富山からは、もちろん!富山湾の海の幸 白エビの美味しさをPR!

お年玉プレゼントもたくさんあるので、ぜひ番組をみて、応募してくださいね。

 

放送は、1月1日(金・祝)午後2時~ です

1601624285627.jpg

 

最後に、今年最後のブログになります。

今年もコミチャンやホームページをご覧いただき、ありがとうございました。

2021年もよろしくお願いします。

飯澤麻里恵の読んでみんまいけ

キャスター・リポーター紹介