コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

雪ニモマケズ...

2021年01月15日

県内で35年ぶりの記録的な大雪は本当に大変でしたね

慣れない雪よかしで、私は体が痛いです。

 

そんな中、3連休中にスーパーに行くとこんな張り紙がありました。

DSC_0146.JPG

「大雪を乗り越えた者と商品のみで営業しているため...」と。

 

豪雪の中、私たちの生活のために、
食料品を届け、営業してくださる皆さんに、感謝の気持ちでいっぱいになりました!

  

このほかにも道路では、
雪にタイヤをとられた車をみんなで救出する場面や
声を掛け合い協力して除雪する姿をたくさんな見かけ、心が温かくなりました。

 

またいつ大雪なるか分かりませんが、
助け合いや思いやりの気持ちをもって
富山の冬を乗り越えたいですね。

 

さて、今週のみんまいけでは、
そんな大雪だった3連休に行われた市内の成人式の様子をお届けします。

今年は、コロナ禍での開催となりましたが、
振り袖姿の新成人を見ると、
自分が二十歳だったころを思い出し、気持ちが若返ります!!

画像01.jpg

 

また、1月23日(土)~の市民ワイドでは、
市内6会場(桜谷、山室、堀川南、太田、大広田、八尾※)で行われた
成人式の模様をたっぷりとお届けします!


お楽しみに~

※八尾地域は八尾、保内、杉原、卯花、室牧、黒瀬谷、野積、仁歩、大長谷の9地区合同

飯澤麻里恵の読んでみんまいけ

キャスター・リポーター紹介