コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

梅の花

2020年03月14日

先日、内山邸の梅の花が見頃と聞き、急いで、撮影しに行ってきました。

この日の天気予報は、午後から雨という日。

本来なら、天気のいい日に撮影を...と思ったのですが、

内山邸に問い合わせたところ、

「今が見ごろ。すぐおいで」と!

慌ててカメラを手にし、行ってまいりました。

言うまでもなく、梅の花はきれいでしたが、

撮影開始早々、雨が降り出し、

あっという間に、どしゃぶりに。。。。

でも、雨に濡れる梅の花も美しく、

心が癒されました

1583404226704.jpg

この映像は、今週の「ご近所チャンネルみんまいけ」で

『まちかどスケッチ』と題してお届けしています

可憐に咲く花には、元気をもらえます。

新型コロナウイルスの感染拡大で、

落ち着かない日が続き、気分が沈みがち...という方も多いと思います。

そんな皆さんに、少しでも梅の花の映像が癒しになればうれしいです

(カメラセンスがない私が撮影した映像ですが、、、)

飯澤麻里恵の読んでみんまいけ

キャスター・リポーター紹介