コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

コロナ対策の徹底を!

2020年04月05日

富山でも新型コロナウイルスの感染者が確認されました、

新型コロナウイルスに関する報道は、連日されていましたが、
県内での感染発表はなく、、
もしかしたらこのままいけば、富山県は感染者ゼロ、自分は大丈夫と、どこか他人事に思っていたような、、、

しかし、もうそんなことは一ミリも思ってはいけない事態に。
この状況は、『災害(天災)と同じ』そう感じています

これ以上感染が広がらないように、
手洗いや咳エチケットなど一人ひとりができることを徹底しましょう

あと、3つの密(密閉、密集、密着)を避けた行動も大切だそうです

DSC_0851.JPG

最後になりましたが、
新型コロナウイルスに感染された皆様の回復を心からお祈りいたします

飯澤麻里恵の読んでみんまいけ

キャスター・リポーター紹介