コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

もうすぐ母の日です

2020年05月08日

昨日帰宅すると、息子から「おばあちゃん宛!」とスペシャル券が用意してありました。

画像01.jpg

その名も『コロナが終息したらあそべる券』

「母の日」は、お花やプレゼントを持って、祖父母の家に遊びに行っていましたが、
コロナの影響で行けないことを子どもたちに話していたので、
今年の母の日プレゼントとして、留守番中に作ってくれたようです。

そして、「みんなであそびたいなぁ」と。

 

『大勢で集まって楽しい時間を過ごす』
これが、今一番のみんなの望みかもしれませんね

外出自粛期間となる「母の日」ですが、

市内では、コロナに負けず、営業する花屋さんや宅配業者などたくさんあります。

今年は、大変な状況でも働く皆さんにも感謝とエールを込めて、

大切なお母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えたいですね。

画像02.jpg

(ところで、私に向けた母の日プレゼントは、あるのか???)

飯澤麻里恵の読んでみんまいけ

キャスター・リポーター紹介