コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

6月です

2020年06月09日

6月に入ってから、少しずつ街に賑わいが戻ってきましたね

まだまだ油断はできませんが、
番組スタッフ一同、感染対策を徹底しながら取材活動をしていきます
見かけたときは時は、声をかけてくださいね

さて、昨日は、岩瀬方面を撮影してきました。
そこで見つけたのが、「タチアオイ」
東岩瀬駅そばには、ピンクや白の大きな花をつけたタチアオイが見ごろを迎えていましたよ

DSC_1018.JPG

空に向かって、凛と咲くタチアオイは、とってもきれいです♪

ちなみに、タチアオイは、梅雨を知らせる花と言われていて、
梅雨入りの頃に花が咲き始め、一番てっぺんの花が咲くと梅雨明けの頃と言われているそうです

梅雨入りが近そうですね

DSC_1015.JPG

飯澤麻里恵の読んでみんまいけ

キャスター・リポーター紹介