コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

リモート取材に挑戦

2020年07月07日

今週の「ご近所チャンネル」、ご覧いただけましたか?

番組では、呉羽高校出身の若手音楽家らが、

それぞれの場所で収録した歌声を混成4部合唱にまとめ、

動画投稿サイトで公開していることを取り上げています。

そして、今回、この取り組みを企画した髙橋さん(都内在住)に、

リモートで取材しました~!

画面で相手の顔を見ながら行うインタビューは、

初めての試みだったので、緊張しましたが、

思ったほど聞き取りにくいとか、取材しにくいなどなく、

番組を見られた方にも、きっと髙橋さんの人柄が伝わったはずっ!

これまでは、都内で活動している富山の皆さんを

取材することがなかなか難しかったのですが、

これからは、このリモートを活用して、

どんどん富山の皆さんを取り上げたいと思いました。

県外で頑張っている富山の皆さんの情報もお気軽にお寄せくださいね!

最後に、今回紹介した呉羽高校出身の若手演奏家による合唱動画は、

ふるさと富山を思う気持ちにあふれていて、改めて富山のよさを感じました。

そして、なんといっても離れていても心は1つになれることを証明しているようで感動しました。

コロナ禍で、演奏する機会が失われたとのことですが、

そんな中でも歌声を届ける皆さん、とても尊敬します♪

200704みんまいけ02.jpg

 

飯澤麻里恵の読んでみんまいけ

キャスター・リポーター紹介