コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

春の訪れ

2021年03月12日

いたち川沿いに、
早咲きのカワヅザクラ(河津桜)が開花していました
春ですね

DSC_0170.JPG

広島や福岡では、ソメイヨシノの開花が発表され、
いよいよ、春本番。
おでかけしたい気持ちが高まりますね。

 

そこで、13日から放送の「ご近所チャンネルみんまいけ」では、
長野県にあるケーブルテレビ局「Goolight」の山﨑さんとリモートでつなぎ
長野県須坂市で行われている春の催し情報をお聞きしました!

 

今回、初めて知りましたが、
長野県須坂市では、この時期、豪華絢爛な催しが行われていたんですねー

コロナ禍で、なかなか遠出ができませんが、
長野県須坂市から届いた華やかな映像で
しばらくの時間、長野県須坂市の春を楽しめましたよ~

 

さらに、信州須坂ならではの
大人向けのプレゼントも用意してくださいました
20歳以上の方限定の応募になりますが、みなさん応募してくださいね

画像02.jpg

 

富山でもソメイヨシノの開花もきっともうすぐ!
開花したら、富山の春を満喫しましょう

 

飯澤麻里恵の読んでみんまいけ

キャスター・リポーター紹介