コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

岩瀬曳山車祭

2019年05月17日

岩瀬曳山車祭が始りました!

 

岩瀬地区では、各町内が、

「たてもん」と呼ばれる華やかな飾りがついた山車を曳き回していましたよ

DSC_0210.JPG

写真は、祇園町の様子。

子どもたちの「ヤサーヤサー」という大きな掛け声が響いていました!

DSC_0216.JPG

子どもたちと住民たちによる曳き合いも。

そして、夜10時からは、

山車同士が激しくぶつかり合う「曳き合い」が行われます

ケーブルテレビ富山では、

今年も岩瀬諏訪神社前で繰り広げられる「曳き合い」の模様を

生中継でお届けします!!

現在、中継に向けて準備を進めているので、みなさん、観てくださいね

放送は、午後10時~ 12チャンネルでお楽しみください!

飯澤麻里恵の読んでみんまいけ

キャスター・リポーター紹介