コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

学び舎のうた

2019年06月14日

みんまいけのコーナーの1つ「学び舎のうた」はご存知ですか?

市内の小学校や中学校を訪問し、皆さんに校歌を披露していただいているほか、

校歌の好きなところや学校の特徴や自慢などをお聞きしています。

 

先日は、草島小学校にお邪魔しました。

画像_草島小.jpg

全校児童122人で、校歌を歌ってくださったのですが、

子どもたち、大きく口を開けて、

それも、にこにこの表情で歌っていて

草島っ子の元気のよさを感じました~

自分の学校の校歌は忘れてしまったという方もいらっしゃるかと思いますが、

子どもたちの歌声を聴くと、学生時代の思い出がよみがえってきますよ。

この日の収録の模様は、6月15日から「ご近所チャンネルみんまいけ」で放送します

草島っ子の元気な歌声を聞いてくださいね~

飯澤麻里恵の読んでみんまいけ

キャスター・リポーター紹介