コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

祝福の嵐・嵐・嵐

2019年06月20日

朝乃屋関の大相撲夏場所での初優勝で、富山が祝福ムードに包まれましたね。

県出身力士としては103年ぶりの偉業ということもありますが、

令和最初の本場所での初優勝、

そして、アメリカのトランプ大統領から直接「大統領杯」を受け取ったことなどなど

異例づくしで、「優勝」のうれしさが倍増しました。

取材中には、『朝乃山関は、(実力とともに人や運をひきつける力を)もっている力士』と

お話された方もいらっしゃいました

 

そして、富山では、朝乃山関の優勝をたたえ、凱旋パレードが行われましたね。

『朝乃山関に一目会いたい!』『祝福したい!』と足を運んだ方も多いのでは???

この凱旋パレードでは、悪天候が予想され、開催の有無も心配されましたが、

パレードの時間には、なんと晴れ間も見え、祝福の嵐でした

改めて、朝乃山関の力はすごいっ!

DSC_0265.JPG

↑こちらは、贈呈式で、富山県から贈られた「富山県スポーツ特別栄誉賞」と富山市からの「富山市表彰特別表彰」。

この他にも、「富富富」やガラスの酒器などが朝乃山関に贈られました

6月22日からの「ご近所チャンネルみんまいけ」では、

富山に凱旋した朝乃山関の話題をたっぷりとお届けします

今週は、みんな一緒に、朝乃山関をみんまいけ~!

飯澤麻里恵の読んでみんまいけ

キャスター・リポーター紹介