コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

新春番組「長野・新潟・富山ごっつぉおごっつぉ大新年会2020」

2019年12月27日

もういくつ寝るとお正月~
お正月を迎える準備はできていますか??

 

ケーブルテレビ富山では、
2020年の年明けは、より一層楽しい番組をお届けし、
新年を華やかに迎えてもらいたいと、
今年も様々な新春特番を用意しています。

そのうちの1つ、
長野と新潟、富山のケーブル局13局による共同制作番組
「長野・新潟・富山ごっつぉ おごっつぉ大新年会」

大新年会ロゴ.pngごっつぉおごっつぉ新春番組01.jpg

長野の皆さんは、今年10月の台風19号の影響で被害を受け、
今年の新春特番の制作がとても心配されました。


ですが、皆さん、「やらないわけにはいかない」
「楽しい番組を制作して、我が町に笑顔を届けなきゃ」と。
皆さんのその気持ちに、心うたれました。

収録日に会場のiネット飯山に行くと、
今もまだ浸水被害の爪痕があり、胸が痛くなりました。
改めて台風19号の影響で被害にあわれた皆さん、心からお見舞い申し上げます。

収録では、初めてお会いした方、
1年ぶりの顔合わせとなったメンバーですが、
ケーブルテレビスタッフならではの親しみやすさで、
以前から知り合いだったかのように、
今年も和やかな雰囲気の中、ご当地のごちそう自慢をしてきました

ごっつぉおごっつぉ新春番組02_2.jpg

ごっつぉおごっつぉ新春番組05.jpg

今回、私が紹介した富山のごっつぉ(ごちそう)は、
富山の皆さんにもおすすめの一品!


ごっつぉおごっつぉ新春番組04.jpg

「ブラックラーメン?」といった声が聞こえてきそうですが、
いえいえ、とってもヘルシーなスープヌードルです!

出演者だけでなく、スタッフの皆さんも
富山のごちそうに興味津々な様子でしたよ~

私が紹介したごちそうが気になった方は、
1月1日~放送
「長野・新潟・富山 ごっつぉおごっつぉ大新年会2020」をご覧ください

【放送日程】1月1日・3日 午後2時~、1月2日 午後10時~

【チャンネル】9ch(091ch)

各局のケーブルテレビアナウンサーがおすすめするご当地グルメは、
バラエティー豊かで見ごたえあり!
各局自慢のお年玉プレゼントもありますよ。


お正月もコミチャンをお楽しみくださいませ

飯澤麻里恵の読んでみんまいけ

キャスター・リポーター紹介