コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

もうすぐ2022年

2021年12月29日

2021年も残すところあと少し!

みなさんは今年を振り返っていかがですか?

 

私はやっぱり、2014年の入社以来ずっと関わらせていただいた「ご近所チャンネルみんまいけ」の

終了が一番印象的です。

 

新人スタッフとして取材に行ったときは、まだ右も左も分からず、とにかく必死にカメラを回し、

先輩スタッフたちの指導を受けながら日々改善・・・

 

正直心が折れそうになったことも多々ありましたが、番組を見てくださった皆さんからの「思い出になったよー」「取り上げてくれてありがとう」といった暖かい応援がすごく励みになりました!

 

2016年1月からは番組のスタジオMCという貴重な経験もさせていただきました。

自分自身は人前でいろいろ話すのは苦手で滑舌も悪いカミカミマンでしたが、テレビの前の皆さんに分かりやすく情報を伝える大切さを身をもって実感することができました。

ちなみにここ最近は先輩スタッフの発案で蝶ネクタイをつけて収録に臨んでいましたが、時々取材先で「蝶ネクタイのお兄さん見たことあるわー!」と声を掛けてもらったのがすごく嬉しかったです(笑)

 

これまで数えきれないほどたくさんの「地域の身近な話題」を取材し、たくさんの人と出会いました。

みんまいけが11年間も続けられたのは、取材に協力いただいた地域の皆さん、そして番組をご覧いただいた視聴者の皆さんのおかげです。本当にありがとうございました!!

IMAG6443s.jpgIMAG6439s.jpg

IMAG6456s.jpg

 

そして、新年1月1日からは新番組「Cue!スタジオ」がいよいよスタートします。

ケーブルテレビならではの視点で、地域の情報をお届けします。

これまでみんまいけでお届けしていた地域の身近な出来事や頑張る人にスポットを当てたコーナーも、これまで以上に内容を充実させてお送りできればと思っています。

IMAG6578s.jpg

私自身は番組の裏方スタッフに専念する形となりますが、また取材先でお見かけの際は気軽に声をかけていただければ嬉しいです!

Cue!スタジオ初回放送は1月1日午前0時からスタートです!

どうぞよろしくお願いします!!

 

最後になりましたが今年もケーブルテレビ富山をご覧いただき、ありがとうございました。

2022年も良い年をお迎えください!

 

石原佑樹のビフォーアフター

石原佑樹(いしはら ゆうき)

石原佑樹
(いしはら ゆうき)

出身地
富山県滑川市
メッセージ

取材先でのみなさんの笑顔と「番組みてますよー」の言葉が原動力になっています!

自他共に認めるカミカミマン。収録前の発声練習と早口言葉は欠かせません!

【趣味】

・アニメ鑑賞

  (新海誠さんの作品や2010年前後のTVアニメが特に好きです!)

・音楽鑑賞

  (クラシックから懐メロ、アニソンまで何でも聴きます!)

・自分に合ったイヤホン、ヘッドホンを集めること

  (全部で10種類ぐらい持ってます!)

【特技】

・楽器の音程のズレを見つけること(元吹奏楽部でした)

出演番組
キャスター・リポーター紹介