コミュニティチャンネル

キャスター・
リポーターブログ

秋の訪れ

2019年08月26日

蒸し暑かった夏も終わり、季節もいよいよ秋へと移り変わっていきますね。

今年も富山市八尾町では恒例の「おわら風の盆」が9月1日~3日に開催されます。

毎年この祭りが始まると「秋が始まるなー」と実感します(^^)

IMAG4301s.jpg

おわらを踊る各町内では本祭を前に前夜祭が行われ、私も撮影に行ってきました!

IMAG4303s.jpgIMAG4302s.jpg

八尾の風情ある町並みに浮かび上がるぼんぼり、哀愁漂う胡弓の音色、優雅な踊り・・・

時間が過ぎるのを忘れ、いつまでも見続けていたいものです。

 

さて、9月はケーブルテレビ富山でも、以下のようにおわら関連の番組を放送します!

■おわら風の盆 演舞会(八尾小学校おわら演舞場より生中継)

 9月1日(日)~3日(火) コミチャン12(121ch)にて各日午後6時45分~9時15分

出演団体:9月1日(日) 上新町、東新町、西町、天満町

       2日(月) 下新町、東町、西新町、諏訪町

       3日(火) 八尾高校郷土芸能部、福島、今町、鏡町

        ※雨天中止の場合は昨年の模様を再放送します。

■おわら風の盆 前夜祭(天満町、東新町、下新町)

 9月7日(土)~13日(金) コミチャン12(121ch)にて午前8時~、午後8時~

                  (7日(土)・8日(日)のみコミチャン9(091ch)で午後1時~放送)

■おわらのど自慢コンクール

 9月7日(土)~13日(金) コミチャン12(121ch)にて午前9時~、午後9時~

                  (7日(土)・8日(日)のみコミチャン9(091ch)で午後2時~放送)

秋の訪れを告げるおわらの風情をテレビの前でもお楽しみください!

石原佑樹のビフォーアフター

石原佑樹(いしはら ゆうき)

石原佑樹
(いしはら ゆうき)

出身地
富山県滑川市
メッセージ

取材先でのみなさんの笑顔と「番組みてますよー」の言葉が原動力になっています!

自他共に認めるカミカミマン。収録前の発声練習と早口言葉は欠かせません!

【趣味】

・アニメ鑑賞

  (新海誠さんの作品や2010年前後のTVアニメが特に好きです!)

・音楽鑑賞

  (クラシックから懐メロ、アニソンまで何でも聴きます!)

・自分に合ったイヤホン、ヘッドホンを集めること

  (全部で10種類ぐらい持ってます!)

【特技】

・楽器の音程のズレを見つけること(元吹奏楽部でした)

出演番組
キャスター・リポーター紹介