一期一会
2018年12月25日
みなさんこんにちは!こんばんは!おはようございます!
ケーブルテレビ富山の石原佑樹(ユウキ)です。
世間はクリスマス一色ですが、あと7日で2018年も終わりなんですね。実感が全然わきません・・・
会社の書類整理に自宅の大掃除に年賀状作成に・・・今年中に終わるかすら心配になってくる今日このごろです。
さて、突然ですがみなさんは富山駅前「パティオさくら」が建つ場所にかつて何があったかご存知でしょうか?
「シネマ食堂街」
十数年前に映画館が閉鎖された後も10店ほどが営業を続け、昭和の香り溢れる(私は生まれていませんが)フォトジェニックな場所でした。
2015年春、その場所が再開発で取り壊されると聞き、みんまいけで最後の営業日を取材させていただいた店の一つ、小料理店「つくし」
お酒のシメにぴったりなざるそばや、人情深い女将さんがとても印象的なお店でした。
あれから3年、富山市桜木町の一角で再オープンしたつくしに久々にお邪魔しました!
看板メニューのざるそば!
場所は変わっても、この味はずっと変わりません。
最後に、女将の澤村さんと。
忘年会シーズンでお忙しい中、再びあたたかく迎えてくださってありがとうございました!!
来年も取材先でたくさんの出会いが訪れますように。
私石原のブログ、2018年はこれが最後の投稿となります。
今年も皆様には様々な場面でお世話になりました!
良いお年をお迎えください!!